とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ディメンシオン】ウォーキングマシンのみでケアと様子見

2017-04-20 05:51:08 | ディメンシオン
吉澤ステーブルWEST在厩のディメンシオンは、現在はウォーキングマシン60分のみで飛節のケアと様子見が行われています。

◇武井担当のコメント
「飛節から下、管にかけて全体的にボヤッと腫れている感じ。大分落ち着いてはきましたが、もうしばらくは水冷とアイシングで様子を見ながら治まってくるのを待つ必要がありそうです。おそらくは『疲労の蓄積から生じたもの』(厩舎陣営)でしょうから、患部だけではなく内面のケアにも力を注ぎ、トータルな回復を促していければと思います」
-----

先週土曜日に、吉澤ステーブルWESTに放牧になりました。
ミスペンバリーの仔は、脚元には気をつけ過ぎるぐらい気をつけたい系統ですし、本馬に関しては、しっかり立て直して再スタートをしても勝ち上がりの心配はない能力を持っていますので、くれぐれも脚元の状態優先で考えて頂ければと思います。

弟のディアローグはハーツクライ産駒で残口にも余裕がありますが、この馬が大ブレイクをすればアッと言う間に売り切れるかも…。 クラブ的にもこの馬の成功は重要課題でしょうし、それより何より、ディープインパクト×ミスペンバリーが健康に競争生活を送ったらどうなるのか、それを単純に見てみたい気持ちが強いです。
そのためにも、脚元が完全に落ち着いてからジックリひとつめを取りに行く、でイイと思います。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】よう... | TOP | 【ドゥオーモ】調教見学ツア... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-04-20 19:36:43
この仔が活躍してくれれば、弟の販促につながり

……

んっ!
何だか、兄弟ばっかだなぁ〜(笑)





様子見しようと思いながら







調教見学ツアー記念!

出資しちゃいましたぁ〜ヽ(^o^)丿


お待ちしておりますぅ〜〜〜ヽ(`▽´)/
Unknown (Az)
2017-04-20 23:43:59
>Ozさん

いきましたかぁ~!!
もうタイミングだけですが、間もなく…の予定です(^^)v

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL