とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レトロクラシック】今週末、函館に移動して6/18北斗特別へ

2017-06-02 06:14:30 | レトロクラシック
美浦トレセン在厩のレトロクラシックは、31日は坂路で3頭併せ。2日夕方、函館競馬場にむけて出発する予定になっています。5/31の馬体重は497kgです。

-調教時計-
17.05.31 助 手 美南坂良 1回 53.2-39.4-25.7-12.6 馬ナリ余力
コンフォルツァ(三未勝)強目を0.7秒追走同入
17.05.28 助 手 美南坂良 1回 58.0-42.9-27.9-13.6 馬ナリ余力

◇国枝調教師のコメント
「放牧明けの分、まだ緩んだ体をしており、現時点では張りが今イチですが、ひとまずは順調にきています。6月18日函館12R 北斗特別(芝1800m)で洋芝を試してみることに。鞍上は蛯名正義騎手で調整中です」
◇佐藤助手のコメント
「トップラインの肉が落ちてお腹が少々立派に映る感じ。休ませた後ですから仕方ないでしょう。引き続き鼻血や爪などに注意しながら、今後は現地で調整を進めていく流れになります。滞在競馬になるのはイイと思います」
◇吉田助手のコメント
「出掛けはやや硬い感じですが、ほぐれてくれば大丈夫そうです。今日はもう運動のみで移動に備える形。向こうで少し時間がありますので、輸送後にうまく調整していきたいと思います」
-----

レース二週間前に移動とのことでしたから、予定どおり今週末に函館に向かうことになりました。
すでに坂路でそこそこの時計も出ていますし、函館ウッドで何本かやれば仕上がるレベルにありそうですね。
いきなり勝ち負けまではどうかと思いますが、ここを使って次で勝負が出来れば面白そう。 相手関係も気になりますが、まずは洋芝での走りがこちらの想定通りであることを期待したいです。


【美浦トレセンでのレトロクラシック : 公式HP(6/1更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マカハ】UPHILLへリ... | TOP | 【ベイビーティンク】難しい... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2017-06-02 08:37:36
前回もなんだかんだ休み明けが一番いいレースだった気もするので、期待してます。
Unknown (Az)
2017-06-02 11:34:13
>バージョンワンさん

なるほど。。
叩き良化型のイメージがありましたが、現状ではそうも言ってられませんしね。
やはり、初戦からそれなりに頑張ってもらいましょう(^^)

post a comment

Recent Entries | レトロクラシック

Trackback

Trackback  Ping-URL