とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レトロクラシック】これ、ホッとしていいのかな(^_^; @関係者コメント

2017-06-18 18:45:41 | レトロクラシック
函館12R 北斗特別で15着となったレトロクラシックの関係者コメントです。

◇蛯名騎手のコメント
「それなりに速いペースについて行って息切れしてしまう形。ブリンカー装着でかえって力み気味に走っている感じもありました。もう少しゆっくりとしたペースで最後の脚を使うようなレースが理想的な馬ですから。今日のような速いタイムでの決着では苦しくなってしまいます」
◆クラブのコメント
マイペースでの先行策から渋太く粘り込む競馬が身上な馬だけに、今日のような流れの中を力みながら進めていく形は不向き。加えて休み明けも多少は影響してのことでしょう、早々に脱落する格好になってしまいました。なお、ここを叩いて7月9日函館12R かもめ島特別・牝(芝1800m)への続戦がレースの前段階における青写真。まずは上がりの様子を窺いつつ、変更の必要性などについて調教師と再確認を行っていく予定になっています。
-----

レース直後は何かアクシデントでもあったかと思うほどの大敗でしたが、話を聞いてみれば、「途中で息切れをしたので最後は追わなかった」というただそれだけの、いわゆる仕上げ不足による大敗だったようです。
何事も無かったのは良かったですが、これ、ホッとしていいんでしょうかね(^_^;

確かに函館に移動してから時間をかけずの出走でしたし、「ひとつ使ってから」とのコメントもありましたが、レースに出る以上はもう少しやれる状態と思っていましたので、正直、あまりあと味のいい一戦ではありませんでした。
でもまあ、出資者としては、ひとつ使ってその次がうまくいくのであれば…、ですね。

という事で、かねてからの狙いのレース、牝馬限定のかもめ島特別では頑張ってもらいましょう。
今日のレースがどの程度の調教になったかは別にして、次走までの3週間を有効に使い、少なくとも直線をドキドキして迎えられるような状態を作り上げて欲しいと思います。
状態さえ良ければまだまだやれるはず、そう信じて応援しようと思います!


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】心配な... | TOP | 今週はスカッとさせてくれ~... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL