とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ドゥオーモ】騎乗再開まではもう少しかかりそう

2017-05-11 05:37:36 | ドゥオーモ
坂東牧場在厩のドゥオーモは、日に2時間のパドック放牧とウォーキングマシン30分を継続しています。

◇荒木マネージャーのコメント
「骨の形成に重要なビタミンDを摂取するための日光浴、そして、乗り出しに向けて最低限の体づくりを行うためのマシン運動。まずはこれらを続けていき、次回の調教師の来場を待ち、実際に患部などを確認してもらった上で騎乗再開のタイミングを綿密に相談し、決めていければと思っています」
-----

パドック放牧とウォーキングマシンを併用し始めて一週間が経ちました。
その間、脚元に何も問題が出なかったのは良い傾向です。。とは言うものの、『調教師の来場を待ち、実際に患部などを確認してもらった上で騎乗再開のタイミングを綿密に相談し…』、ということなので、これからレース出走を意識するまでに最低でも2ヶ月程度はかかるでしょうし、そこから追い切りを始めたとして、さらに1ヶ月は見ておいた方が良いでしょう。

となると、実戦復帰は8月後半あたりが有力なものの、ひょっとしたら9月にずれ込むかも。。
8月後半の出走ならば、さすがに次回の北海道ツアー(展示会)で会うのは難しそうですが、9月になるとまさかの可能性が少しずつ…。 いや、もしも本当に会えたりしたら、それこそ嬉しいなどと言っている場合ではありません(^_^;


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エンパイアブルー】500... | TOP | 【ハニートリップ】あとひと... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-05-11 18:13:39
何となぁ〜く
「まだまだこちらは厳しい暑さが続きそう。流石に可哀想ですので、もう少し涼しくなってから戻しましょう。」
みたいなコメントが出てしまいそうな(^.^)
Unknown (Az)
2017-05-11 18:26:13
>Ozさん

確かに暑いさ中に移動をさせるのは可哀相ですが…
って、それじゃ完全に避暑気分じゃん!
いや、避暑は別にイイのか。。
そうそう、その分頑張って働いてくれればイイんです(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL