とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

これはもう一種の病気、いや、クスリですな @天下一品・池袋

2017-07-12 05:50:36 | うまいもの
深夜、ラーメン屋さんのカウンターで、ウーロンハイを眺めている人を見たらどう思うか…。


私だったら、あるレベルで危険な状態にある人だと判断し、出来れば隣の席は避けたいと思うかもしれません。
妙な事に巻き込まれるのはもちろん、明るく親し気に話しかけられても困っちゃいますし…
そうかぁ、このとき、私は他の人たちからそういう目で見られていたんですね(^_^;

いずれにしても、頼んだラーメンはキチンと食べて帰ります。

そうです、天下一品定番のこってり・並。


ああ、勢いがついていたんですね、餃子もあるってことは。


もう何度美味しいと思ったことか、こってりスープを絡めとってくれる柔らかめ細めの麺。


にんにく味噌で味変をしているあたり、相当に楽しい気分だったんでしょうねぇ。


にしても、このドロっとしたスープは単純に美味しいと表現してよいものかどうか。
麺だって、コシがあるのかないのか、いや、何なんですかね、この不思議で微妙な柔らかさは。
そもそも深夜に食べるには、すごく身体に悪そうだし…。
(実は、天下一品さんのドロドロはコラーゲン系なので、それほど身体に悪くないという説も…)

という事で、誰かと一緒に“深夜ラーメン”を食べるとき、私は天下一品をオススメしたりはしません。
でも、ふと一人になってフラフラしているとき、天下一品の看板を見つけると、まるで吸い寄せられるかのように…。
京都の人も、罪なラーメンを考え出したものです。。


天下一品 池袋店
豊島区西池袋1-34-4 共栄ビル1・2・3F
03-5951-4888



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DMM.comがクラブ法人... | TOP | 【マカハ】意外に疲れていた... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-07-12 19:23:01
“深夜のラーメン屋さんで、飲み物を眺めている”

最近の流行りなのでしょうか!


さぞや淫靡なお戯れをされたのかと(*˘︶˘*).。.:*♡
Unknown (Az)
2017-07-12 21:45:39
>Ozさん

あ、眺めるのは流行ではなく、そういう事も世の中にはある、ぐらいの感じです。
要するに、ダメなヤツです(^^ゞ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL