とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード】川田騎手ゴメンナサイm(_ _)m レース後関係者コメント

2012-01-29 19:00:31 | 殿堂馬
本日の京都12Rで5着となったステラリードの関係者コメントです。

◇川田騎手のコメント(抜粋)
「思っていたよりもゲートを出てくれたので、ちょっと色気を持って乗りすぎました。それに3コーナーで1番人気の馬に軽く接触したら、そこから完全にハミが掛かってしまい、結果2頭でグイグイ上がっていく形になってしまって・・・。もう少し守りの姿勢で1番人気に付いて行く形がとれていれば、また結果も違ったのかもしれません。本当に申し訳ありませんでした。距離に関しては、やはりこれぐらいが良さそうです。」
◇日高助手のコメント(抜粋)
「体が増えていた(プラス6kg)ことですし、前走時よりパドックで落ち着いていたのは何より。次走への優先権が欲しいところではありましたが、今日のような競馬になっても大崩れせず、メドが立ってきたのは良い傾向です。だいぶ安定してきており、もう(稽古で)速い時計も要りませんので、引き続き厩舎で様子を窺っていくことになると思います。」
-----

レース直後の記事『【ステラリード】あっ、動いちゃダメェー!』で、川田騎手が、ステラリードの好走パターンを無視して気持ち良く1番人気馬を負かしにいったのが敗因のように書いてしまいましたが、どうやら川田騎手もそういう形に持っていくのが本意ではなかったようです。
いつもの事ではありますが、やはりレースでおきていることはテレビ画面だけでは分からないものですねぇ。
えー、川田騎手、勝手なことを書いてスミマセンでした。ゴメンナサイm(_ _)m

ということで、今日の結果はツキもなかったという事なのでしょう。勝負事は、いつまでもくよくよしていては更にツキが遠ざかってしまいますので、奇麗サッパリ切り替えて、次の目標に向かって頑張っていきましょう\(^O^)/

さて、その次走ですが、もしも使えるようであれば2/11の牝馬限定戦(ダ1400m)を意識するとのこと。
最近のステラリードは使ってもヘコタレないし、トレセンにいても体が減らないし、本当に強くなってきたと思います。この良い流れ(調子の良さ)を活かすことが出来れば、次走では更なる前進が見込める気がします!

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード】あっ、動い... | TOP | 【ブリッツェン】2/5東京... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬