とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンパイアブルー】6/4阪神7R 3歳以上500万下・出走確定

2017-06-02 07:02:27 | エンパイアブルー
エンパイアブルーは、6月4日阪神7R 500万下・牝(ダ1800m)に浜中俊騎手で出走します。

◇田代助手のコメント
「長期の休み明けを一度使っていることですし、あまり攻めすぎてテンションが上がるのもイヤ。31日の動きも良かったものですから、今週末のレースに向かうことになりました。色々あって、満足いくプロセスとは言い切れないものの、500万クラスであればいい勝負ができるはずです」
◇浜中騎手のコメント
「稽古の動きは良かったですよ。追い切った後の方が、落ち着きがあって、ゆったりと歩けていましたので、むしろガスが抜けたのではないでしょうか。あとはゲートだけです。枠内に入ってすぐに立ち上がろうとするため、そこを何とかクリアできれば。練習とレース当日とでは雰囲気が違いますし、そんな中で長く待たされるケースまでありますから…。心配はそこだけです」
◇榎本助手のコメント
「浜中騎手が付きっ切りでやってくれていますので、クセは掴んでくれているはず。前走の経験もあることですし、何とかしたいですね。ゲートさえ出てくれればの気持ちです」
-----

エンパイアブルーの出走が確定しました。
レースは6/4の牝馬限定ダート1800m戦で、出走馬11頭と手ごろな頭数のレースになっています。
実は先週の近況で田代助手が、「さすがに来週は間に合わない」と仰っていたので、完全に今週の出走はないと思っていましたが…。 常日頃から、田代助手がスゴく慎重な方だとわかっていても、つい騙されちゃうんですよねぇ(^_^;)

まあ、それはさておき、追い切りの動きが良くて出走が決まったのですから、これは歓迎すべきでしょう。
個人的にエンパイアブルーは調教をやり過ぎるより、トレセン在廏期間を短めにして、サラッとレースに向かった方がいいタイプと思っていますし、目一杯に仕上げずともこのクラスなら充分勝負になるでしょう。
(田代助手がそう仰っているぐらいですからっ!)

先走って理想のパターンを言いますと、ここを勝って一気に1000万条件も突破してしまう流れ、つまり、1000万条件に向かう追い切りイメージで勝って欲しいぐらいです。。。 なのですが…
おそらく実力的にはそれで問題なさそうですが、問題はやはりゲートですねぇ。。

ゲートに関しては浜中騎手が付きっきりで面倒を見てくれているようで、そうであればこちらは大丈夫と思っておくしかないのですが、『ゲートさえマトモなら…』、が皆さん共通の見解だけに、どうしても心配になってしまいます。
こうなったら、いっそ大外枠を引いて最後に入りたいっす(^_^;

■6/4阪神7R 3歳以上500万下・牝(ダ1800m)出走馬



【栗東トレセンでのエンパイアブルー : 公式HP(6/1更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンフォルツァ】使った上... | TOP | 【ビジューブランシュ】逆転... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (くろぼうちゃん)
2017-06-02 08:41:03
前走は長期休養明けで騎手も慎重に乗ってくれただけで今回は前走ぐらい出遅れてもこの子に限っては大丈夫だと思います。兎に角レース中の怪我だけは勘弁してほしいです。楽しみですね。
Unknown (Az)
2017-06-02 11:39:00
>くろぼうちゃんさん

今回は11頭と、頭数が落ち着いたのが大きい気がします。
こらなら確かに、多少出遅れても何とかなるかも…
と、思えてきちゃいますσ(^_^;)

post a comment

Recent Entries | エンパイアブルー

Trackback

Trackback  Ping-URL