とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

今週末は出走なし、注目は良くも悪くも3歳馬

2017-08-21 05:47:18 | 競馬・一口馬主全般
先週はクレッシェンドラヴが出雲崎特別に出走して3着でした。
内容自体は悪くなかったですし、今後の伸びしろも感じさせるレースでしたが…
残念ながら、“勝ってセントライト記念へ”というストーリーは実現しませんでした。

でもまあ、セントライト記念出走の目がなくなったわけではありませんし、そもそも成長途上の3歳馬が厳しい長距離戦に出走し、その後の競争生活に悪い影響が出る話だってよくあることです。
このあとは厩舎の皆さんに状態をよく見極めて頂いて、イケるとなったら上をめざすのもよし、不安があれば自己条件でコツコツいくのもよし、とにかくクレッシェンドラヴを長い目で見て導いて頂ければと思います!

そのクレッシェンドラヴと同じ3歳勢では、コンフォルツァが再ファンド前提の登録抹消になりました。
大きな期待をしていた馬だけに一抹の寂しさはありますが、この先の見通しを考えると、早い段階で登録抹消、名古屋転籍の決断をしたのは良かったと思います。
これまでのレースぶりから、中央に拘って大敗を繰り返すのも悪い影響しかなさそうでしたから…。
名古屋にいる間に精神的な成長があり、連勝を決めて戻ってくるようであれば、“まだまだこれから”ですからね。

これで、3歳未勝利の出資馬はビジューブランシュとハニートリップになりました。
この時季になると、どのレースに出走できるかが分からない状況になりますが、それはどの未勝利馬も同じです。
そうした厳しい状況を乗り越えて結果を出していくのは口で言うほど簡単ではないでしょうが、うまく調子を維持しつつ、なるべくいい状態でレースに出させてあげたいです。
ビジューブランシュは8/29大井のフォーチュネイトききょう特別、ハニートリップは9/2小倉の牝馬限定2000m戦と、まずは希望のレースに出走が叶うことを祈りたいと思います。

あとは、トレセンに戻ったディメンシオンでしょう。
日曜日には坂路で65.3-15.6秒を軽く乗られており、ローズS出走の態勢作りが始まっています。
過去のデータ的には厳しいながら、能力的には重賞でやれてもおかしくないだけに、この先の調整が順調であること、そして、出来るだけ出走希望馬が少なくなることを願っています。

<出資馬の状況>


<2017総合成績>




 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンフォルツァ】引退通知... | TOP | 【ビジューブランシュ】8/... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般

Trackback

Trackback  Ping-URL