とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ベイビーティンク】障試受験は2~3週間後

2017-04-21 05:39:38 | ベイビーティンク
美浦トレセン在厩のベイビーティンクは、おもに北馬場ダートコースで普通キャンター2200m程度を消化しています。

◇伊藤正調教師のコメント
「場所が変わった時や新しいことをやろうとした時に、体を力ませて、テンションが高くなりますね。入厩から3日ほどはそれが顕著に現れていましたので、慣れるまでは無理せずじっくりと。今はすでに落ち着きを取り戻し始めています。火曜日は馬場が悪かったため、障害を見せるまでとし、飛越については週末から着手していく予定です。物事に慣れるまではしっかりと時間を割き、そこから先は日々の馬の精神状態と相談しつつ、逆に躊躇する暇を与えずにポンポンと。いざやり出せば早いと思いますので、2~3週間ほどで障害試験まで持っていけるのではないでしょうか。馬の気持ちが乗っている時は、何事も意外とうまくいくもの。やる気を削がないよう、良い方向に導いてあげたいところです」
-----

環境に慣れるまでに時間を要するタイプのようですが、ひとまず順調に過ごしているようです。
今後を占う障害試験は2、3週間後とのことで、このまま伊藤先生の思惑通りに進んで欲しいものです。

その上で、全ては障害試験に合格してからになりますからね。 多少の想定外はあるかもしれませんが、これが何度も落ちるようでは先が思いやられますので、ここはスッキリ一発合格で安心させて欲しいです。
今までの練習の成果出せれば大丈夫なはずですが、要するに平常心が保てるかどうか?ですかね。
いろいろ気を遣う必要がある馬ですが、せめて試験ぐらいはスンナリ通過をして欲しいものです(^_^;


【美浦トレセンでのベイビーティンク : 公式HP(4/20更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エンパイアブルー】レース... | TOP | 【コンフォルツァ】トレセン... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL