とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

ディメンシオン : 7/8中京3R 3歳未勝利・牝 優勝!(^_^)

焼き鳥のあとはゴミを食べるのだっ! @永楽 そば店・大井町

2017-09-06 05:22:15 | うまいもの
大井町のいずみさんで美味しい焼きとりを堪能したあと、何故か私は永楽さんのテーブル席で瓶ビールを…
きっと、また良くない人に騙されたんでしょうね(ーー;)


という事で、結構お腹が一杯だったにもかかわらず、ドーンと出てきました、永楽名物もやしラーメン!


普通のラーメンにして置けば…と一瞬思いましたが、なーに、このぐらい楽勝で食べなきゃ男じゃありません。
それに、鶏肉と魚は食べたし、炭水化物を麺で摂取するとしたら、あとは野菜が必要ですからっ!!
にしても、昔よりドンブリが大きくなっている気がしたのは勘違いですかね?(^_^;)

とにかく、永楽さんに来るのは実に久しぶりで、おそらく年単位でご無沙汰したんじゃないかと。。
その間、お店は代が替わったらしく、昔と味が一緒か?など、ちょいちょい不安を抱えつつの訪問でした。

でも良かった、この、妙に平べったい麺は昔のまんまですねぇ(^^)


そして、ゴミラーメンと称される所以、スープに浮いている焦がしネギも健在のようです(^^)


肝心の味はどうかと言いますと、やはり、昔の味がしっかり守られているんじゃないでしょうか(^^)
もともと、すごく特徴があるわけではない醤油スープに、ゴミと言われる焦がしネギでアクセントをつけたラーメンでしたから、最近のこってり系が好みの方は多少物足りない印象を持つかもしれません。
でも、このあっさりした醤油の感じがイイんですよねぇ、この昔ながらの雰囲気で食べるラーメンは(^^)

もやしラーメンは、醤油ラーメンの上に野菜餡をかけたものなので、ボリュームも増すし濃厚さも出るし、お酢をかけて味変しても楽しいし、お腹に余裕があるときには是非オススメしたいラーメンです。
ただし、暑い季節にこのもやしラーメンは少々キツイかも…
最初の頃は何とか耐えていても、中盤以降、じんわり染み出した汗が最後には滝のように流れます(;^_^A

それにしても、こういう昔ながらのラーメンが食べられるのは本当にありがたいです。
食べ過ぎになろうが汗だくになろうが、結局、楽しい思いが出来ますから(^^ゞ
次回は騙された感の無い時、ハッキリとお腹が空いている時に、またお邪魔をしたいと思います!

あ、そういえば餃子も食べたなぁ。。 何でだろうなぁ(^◇^;)



永楽 そば店
品川区東大井5-3-2
03-3471-8252



 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加