mazto
MAZTO voice




ちょこちょこUPしています。
今回はガーランド。

秋っぽいのも作り始めました!

mazto web shop



昨日はつなぐさんへアルファベットストラップの新柄とHOHOやホシホシなどのちびっ子アイテムを納品に。
saleの初日だったようで、閉店間際にもかかわらずお客様がじっくり買い物をされてました!

落ち着いたら買い物に行こう!

で昨日はチビ2人と最後ひとつだったダチョウのぷりんとガトーショコラを堪能してきました。
aggさんのオーガニック虫除けもリピート。


とてもいい香りでおすすめです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から8月!
本格的な夏がやってきましたね。

子どもの夏風邪も順番にやってきています。
そろそろ夏バテが出始めたかな?

みなさんも気をつけてくださいね。



幸せなオーダーをいただきました。

「welcome doll」
色黒彼氏と色白彼女なイメージで ♡

ひさしぶりに製作しました。
最初緊張、どうしようかな~と思いながらつくり始めると楽しくて楽しくて。

昨日式があり、4歳と2歳の可愛い兄妹が手渡してくれたようです。

若くておしゃれなカップルのようだったのでヴィンテージアイテムをたくさん使いました。


おめてとうございます!

末永くお幸せに


  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1週間が早すぎる~。

1日も早すぎる~、もうお昼じゃないか!


で、先週の水曜日のお出かけランチBLOGです。

うちから車で1時間ぐらい、藤枝の山里にある、ゆるびく村の水曜限定のマクロビカレー屋「檸檬とらくだ」さんへ行ってきました。


もともと牧場というだけあって、敷地は生い茂る木々と広ーい芝生。
静岡の方はびく石牧場って聞くと、ああって感じかと思います。

水曜限定というだけあって店内は満席でした。






メニューがとても美しい!
カレーは2種類から選べました。
辛口のココナッツベースの方をセレクト。



「標本ごはん」
なんだか哲学的^^
標本と照らし合わせて食べるのが楽しかった。



とーっても美しくて体に優しい。
麹まで全て手作りなんてすばらしい。





デザートまで美味しくいただきました。
ドリンクは梅ジュース。
今年はうちのイキって全部梅酒にしちゃったので。。。涙
いろんなところの梅ジュースをいただいてます。


おなかがいっぱいになっても、もたれることなく気持ちよく消化。
ごちそうさまでした。

席が店内と外と選べるので、子ども連れの方は外がおススメです。
目の前の芝生で遊ばせながら食べられそうです。
暑すぎない季節に^^


いつも楽しいランチを一緒にしてくれる友達に感謝♪



ゆるびく村
〒426-0131 静岡県藤枝市 瀬戸ノ谷5646
檸檬とラクダ open 水曜日

他の曜日のお店もどんななのか魅力的。
焼き菓子屋さんやベトナム料理屋さん、ハンモックカフェもあって一日楽しめそうでした!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





梅雨明けしました!静岡のmaniです。
毎日朝は曇り空とせみの声からはじまり今ぐらいの時間からバッカ暑くなってきます。(静岡弁)

地元に海ありですが暑すぎて、
「人が多くてお祭りみたいだね~」と子供と海まわりをもっぱらドライブ。

長女4歳もビキニのきれいなお姉さん達を見るのがうれしいみたいで、
「大きい子どものきれいな人いっぱいいるね~」と楽しそう。

本人達が行くのもすぐになるんだろうなぁ



ちょこちょこつくっているガーランド

部屋が明るくなりますよ
うちはまだ子供部屋がないので、子供部屋ができたら飾りたいなぁとワクワク。

お店さんに順に納品させてもらってます。

現在はつなぐさんmoodmakerさん置いてもらってます。

これから世田谷若林のmopleさん、茅ヶ崎兄さんのYELLOW TAILさんに発送予定です。











写真は上からネルチェック 水色タイダイ ピンクタイダイ 

タイダイは無地に見えちゃってるね^^


他にデニムmix mexicoボーダー 青無地 フルーツ柄などなど
お店でチェックしてみてください。

コーデュロイなんかの秋冬ものもこれからつくってみようかなと思ってます




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日は梅雨空のムシムシに戻っている静岡です。

今朝久々に長女4歳がおねしょ。
久々といっても敏感な彼女なので、いつもはパンツにちょっと濡れただけで起きてしまうのが今日は珍しくがっつり地図。
今までで2回目だからまったく怒る気もなく平和な朝のはずが、やっぱりちがうポイントで母キレる。
穏やかな朝過ごしてみたいもんだなぁ。の朝の子育てあるあるです。

少しずつ更新中です!

mazto web shop

creemaにも出品してみました。

creema mazto shop


    



そして残念なお知らせなんですが、
今月18日海の日に出店予定だった三島楽寿園で行われる
「楽寿の森マルシェ」の出店を諸事情により見送りさせてもらうことになりました。

初めての東部出店でとても楽しみにしていたんですが、子育て世代、自由に動けるようになるのはもうちょっと先になりそうです

国指定の庭園に動物公園もありっていう場所もおもしろそうなこのイベント、
ぜひぜひおススメです。
次回また出店したいと思います!


今月一度東京か湘南へ手持ちで納品したいなと思います

    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





梅雨どまんなかのこのごろ、


夜も暑くて子供達の寝場所が定まらず、毎晩4枚の布団の空いているところをパズルのように探して寝るのが中々楽しいです^^



なぜかふと思い出す、前にmaztoがお世話になっていたIVYさんの店長blog


今朝もふと思い出して一人で見て笑って中々いい一日のstart^^


毒可愛い好き女子におススメです。元気にしてるかなぁ。


アクセサリーもシンプルながらアクセントが響くものばっかりでおススメです。
久しぶりに買い物しようかな。

ivy shop


さてさて今日は朝から日差しがのぞいているので写真撮影をやろうかなっと。
しばらくUPしてないWESHOPをきれいにします!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日はお世話になってます、だちょうカフェつなぐさんでのイベント

「つなぐのじかん」

朝まで降っていた雨も止み、のんびり×にぎやかな、つなぐらしい一日になりました!

地元ということもあって私もリラ-ックス

珍しく朝から忙しかったです(笑)

SHOPさんからのお客様や、幼稚園のお母さんたち、はじめてmaztoを見ていただいたお客様、
みなさまありがとうございます

そしてこのイベントを企画してくださったつなぐさん、スタッフさん、出展者のみなさん、
気持ちのいい時間をありがとうございました!

長女4歳がいつも店番をしてくれるんですが、昨日はいつもよりグズり、そしてトイレが近い。
トイレに行ってる間にお客様を待たせるという。。。失礼いたしました!


他のお店もゆっくりみてお話もしたかったです。

つなぐさんでのイベント、きっとまたつながるはず!とつなぐさんに行って情報を仕入れてきたいと思います。


ありがとうございました!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





は~、大きいの一つ終わりました。
大きいし子連れ家族には遠かった!でも楽しかった!


ヨコハマハンドメイドマルシェ、ありがとうございました。
すごーく広い会場のあんなにたくさんの作家さん達の中でMAZTOに足を運んで
手にとって見てくださり、ほんとに奇跡的なことだなぁと思います。

ヘンテコなキャラクター。。。(笑)

生活にナチュラルに馴染むものでもないのでお客様はきっとおもしろい方達なんだろうなぁと
妄想してしまいます。いい意味でですよ~!


出店してよかった。
10年以上作家活動をしていて年もとって、つくり始めた頃のような新鮮な気持ちをこういう大きなアウェイでのイベント
って自然と思いださせてくれます。

アド街を見て当時関西から通販でお買いあげいただいてたお客様カップルとか、
周りまわって最後に買いにきてくださった方とか、
自分で選んで買ってくれた可愛い小さなお客様とか。。。

心にしっかり残させていただきました。
ほんとに励みになります。

FBではまだなんだかこっ恥ずかしくてここまで書けず(笑)


つぎはすぐ!5日の日曜日
「つなぐのじかん」です。

だちょうさんと楽しい出店仲間達とお待ちしています。
海まで1分!

だちょうカフェ つなぐ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日も暑いっ!
まだまだイベントが多い季節maztoも出店いたしますっ

5/29(日) ヨコハマハンドメイドマルシェ

今週の日曜日。久しぶりの関東出店です。知ってる~なんてお客様に出会えるかな?


6/5(日)海のマルシェ つなぐのじかん

いつもお世話になっている「だちょうのいるカフェつなぐ」さんでのオリジナルイベント
ハンドメイドの出展者さんもたくさん!楽しみです。
イベントblogはこちら

7/18(月祝)楽寿の森マルシェ

海の日、ちょこっと遠出して静岡東部、三島の楽寿園で行われるマルシェに出店します。
楽寿園さん、なんでも天然記念物、名勝のようで足を運ぶことがとても楽しみです。
駅からすぐのようなので観光にもおすすめです。
朝6時出発かな~。動物公園もあるので家族を巻き込んで行って来ます!




ではでは今日は週末のイベントのレイアウトを考えまーす!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新しいお取り扱い店のお知らせです。
その昔、目黒祐天寺にガレージ7というセレクトショップがありまして、
maztoがとてもお世話になってました。

その名物店長ガジ君が湘南に移り住み、とうとうはじめました!

鎌倉ほうとうや「ははは」

その名の通り食べると美味しくて、はははっと笑ってしまう心にもカラダにも優しいお店です。

場所は賑やかな鎌倉小町通りを抜けた先の、坂道を上がった閑静な住宅街のつきあたり。
そろそろ休憩したいなという頃にちょうどいい古民家お食事処。

今日mazto二人もおじゃまして、ほうとう二種類堪能してきました♡

地産の野菜がたっぷり入ったほうとうと酵素玄米のおにぎり、
優しいお惣菜。
そして最後にでてきたビール。
最後かよっ!とガジ君に突っ込みながら完食してきました。

鎌倉散策にぜひおすすめの「ははは」
リスの散歩をみながらお食事できますよ♪

鎌倉市雪ノ下2-6-11
八幡宮を北鎌倉方面へ、車のお祓い所が右に見えたら左にほうとうの大きい看板。左の路地をそのまま登って突きあたり。
鎌倉駅から15分ぐらい

              

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





被災者の方々が一刻も早く前向きな気持ちで生活に向き合えるよう、
心からお祈り申しあげます。

今朝も長女とバトルしてまたやっちゃったなぁなんて落ち込みは一粒の砂にもならない小さなこと。
日常があることは当たり前じゃないんだよね。
毎日を大事に過ごそう。



今週は納品week。

藤枝のmoodmakerさん静波のだちょうのいるカフェつなぐさん
そして都内へ発送!

新しい子もいますのでのぞいてみてください。

moodmakerさんでは可愛い生地を購入しました。
イチゴ柄とレモン柄。
何をつくろうかな~^^

つなぐさんには新しくガーランドを納品しました。
maztoなインテリアどうかな?
そしてロングスカートの製作を頼まれました。
人形とちがってパターンがあるから未知。
未知だからきっと楽しい!と思いやってみようと思います。


イベントもちらほら

次は地元牧之原で5/8(sun)Rooms マーケット

からの5/29(sun)横浜ハンドメイドマルシェ

そして6/5(sun)また地元つなぐさんでのイベントに参加予定です。



 先週のイベント。アルファベット祭りでした。

   つなぐさん











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひゃー、もう4月も半分過ぎましたね。
入園式入学式も終わって、みなさん一段落ついた頃でしょうか?

桜も散り始めて新緑の季節がやってきますね。

窓の外の柿の木にもかわいい若葉が。。。

うちは2人とも進級。

今年からバス通園をはじめました。
去年まで泣いて通園をいやがっていた長女も笑顔でバスの窓からバイバイ、
次女は幼稚園が楽しくてバスが来る前から「早く行きたいー!」と怒っています^^

園で泣く二人を順番に先生に力ずくで預けていたのが懐かしい。
このまま楽しく行けますように


イベント出店のお知らせです。

前日になってしまいましたが


「YSサークル vol.1」

4/15(金) 16(土) 17(日)
10:00-15:00
@焼津さかなセンター

初めてのイベントです。

さかなとhandmade、どんな感じになるか楽しみ。
イベントも帰りの買い物も。。。夜ご飯は魚だね^^お酒も一緒にね^^

焼津藤枝あたりの作家さんと浜松の方からも作家さんたちが出店するそうです。

maztoは明日15日金曜日だけの出店です。

焼津のおうちには折込ちらしも入るそうで、観光場所の焼津さかなセンターをいっちょ盛り上げるか!というイベントです。

魚介も見れるしhandmadeも見れるしfoodもあるし
ぜひ遊びにいらしてくださいな~。

お待ちしています。


最近は、あれからワッペンづくりにはまって。。。

 handmade感が強すぎて明日持っていこうかどうしようか。

 いつもの子達連れていきます。




  

 

外遊びがたのしくて野草ばかりが部屋に集まってくるこのごろです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




焼津M’s cafeさんでのイベント
「mon petite jardin」
楽しい一日でした。

 

       



はじめて会った作家さんばかりで刺激をたくさんもらって、
また製作に励みます!
みなさんつくることが大好きなんだなと作品達をみて感じました。

製作も出店も何回やっても初めて分かることがたくさんで、
これからもtryしていこうと思いました。

ちなみに昨日はガラパンDAYでした。
イベントによって人気があるキャラが変わるのが不思議^^

お客様、作家さん達、主催のM's cafeさんありがとうございました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





次女1,2歳児のクラスでロタウイルスが大流行。

もちろんうちも周ってきまして先週からお休み、昨日久しぶりい登園したけど午前中に早退、
今日は午後までもってくれるかなぁ、がんばれ~と祈っている母です。

この時期は仕方ないですよね~。
園の先生方に頭が下がります。

下痢のウイルスだからカラダから出て行ってくれるしかなく、
可哀想だけど、デトックス。免疫つけて強くなってくれ~!


長女が軽度のアトピー&花粉症で、ナチュラル先生に教えてもらって
枇杷の葉のお風呂に入りはじめています。

幸いうちには枇杷の木が4本もあり、娘たちの遊び場にもなっています。

  

枇杷の古い葉っぱを数十枚採って、

    

単純におなべでぐつぐつ。
煮出した枇杷のエキスのお湯をお風呂に入れてって感じです。

2週間ぐらいで効果が出てくれればうれしいな~。

焼酎に1ヶ月以上漬けて作れる琵琶エキスもあるようなのでトライしてみようと思います


日曜日はこれこれ↓
お待ちしています


  






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





そろそろ庭にもつくしが顔をだすかな~って陽気になってきましたね。
朝から幼稚園でいつも美しいママ友に会ってパワーをもらってきました。
元気できれいで見惚れてしまう
きっと本人はなんとも思ってないんだろうけどね


イベントのお知らせです。

先日のうふふマーケットでお世話になりましたM's cafeさんに誘っていただきました。

mon petite jardin
ー私の小さな庭ー

3/6(sun)10:00-16:00
@M's cafe



フライヤーにはありませんが、maztoも後から参加させてもらうことになりました。
いろんな作家さんたちと一緒にわくわく。
美味しいもの達と一緒にお待ちしています!


週末は友人のイベントへ。
長女がやりたがっていた乙女系ワークショップに参加。
粘土&キラキラ&スイーツの組み合わせで4歳女子の目もキラキラしていました


   


よかったねぇ。
帰ってきて、なぜかキッチンの電子レンジの横を置き場所に決めて、人が来るたびにそこから持ってきて見せています。
こどものこだわりって謎(笑)

さー、今日も製作!
ミシンをメンテで1週間ぐらい預けようと思ってるので、カタカタ作業を進めますー




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ