mazto
MAZTO voice




梅雨どまんなかのこのごろ、


夜も暑くて子供達の寝場所が定まらず、毎晩4枚の布団の空いているところをパズルのように探して寝るのが中々楽しいです^^



なぜかふと思い出す、前にmaztoがお世話になっていたIVYさんの店長blog


今朝もふと思い出して一人で見て笑って中々いい一日のstart^^


毒可愛い好き女子におススメです。元気にしてるかなぁ。


アクセサリーもシンプルながらアクセントが響くものばっかりでおススメです。
久しぶりに買い物しようかな。

ivy shop


さてさて今日は朝から日差しがのぞいているので写真撮影をやろうかなっと。
しばらくUPしてないWESHOPをきれいにします!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日はお世話になってます、だちょうカフェつなぐさんでのイベント

「つなぐのじかん」

朝まで降っていた雨も止み、のんびり×にぎやかな、つなぐらしい一日になりました!

地元ということもあって私もリラ-ックス

珍しく朝から忙しかったです(笑)

SHOPさんからのお客様や、幼稚園のお母さんたち、はじめてmaztoを見ていただいたお客様、
みなさまありがとうございます

そしてこのイベントを企画してくださったつなぐさん、スタッフさん、出展者のみなさん、
気持ちのいい時間をありがとうございました!

長女4歳がいつも店番をしてくれるんですが、昨日はいつもよりグズり、そしてトイレが近い。
トイレに行ってる間にお客様を待たせるという。。。失礼いたしました!


他のお店もゆっくりみてお話もしたかったです。

つなぐさんでのイベント、きっとまたつながるはず!とつなぐさんに行って情報を仕入れてきたいと思います。


ありがとうございました!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





は~、大きいの一つ終わりました。
大きいし子連れ家族には遠かった!でも楽しかった!


ヨコハマハンドメイドマルシェ、ありがとうございました。
すごーく広い会場のあんなにたくさんの作家さん達の中でMAZTOに足を運んで
手にとって見てくださり、ほんとに奇跡的なことだなぁと思います。

ヘンテコなキャラクター。。。(笑)

生活にナチュラルに馴染むものでもないのでお客様はきっとおもしろい方達なんだろうなぁと
妄想してしまいます。いい意味でですよ~!


出店してよかった。
10年以上作家活動をしていて年もとって、つくり始めた頃のような新鮮な気持ちをこういう大きなアウェイでのイベント
って自然と思いださせてくれます。

アド街を見て当時関西から通販でお買いあげいただいてたお客様カップルとか、
周りまわって最後に買いにきてくださった方とか、
自分で選んで買ってくれた可愛い小さなお客様とか。。。

心にしっかり残させていただきました。
ほんとに励みになります。

FBではまだなんだかこっ恥ずかしくてここまで書けず(笑)


つぎはすぐ!5日の日曜日
「つなぐのじかん」です。

だちょうさんと楽しい出店仲間達とお待ちしています。
海まで1分!

だちょうカフェ つなぐ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日も暑いっ!
まだまだイベントが多い季節maztoも出店いたしますっ

5/29(日) ヨコハマハンドメイドマルシェ

今週の日曜日。久しぶりの関東出店です。知ってる~なんてお客様に出会えるかな?


6/5(日)海のマルシェ つなぐのじかん

いつもお世話になっている「だちょうのいるカフェつなぐ」さんでのオリジナルイベント
ハンドメイドの出展者さんもたくさん!楽しみです。
イベントblogはこちら

7/18(月祝)楽寿の森マルシェ

海の日、ちょこっと遠出して静岡東部、三島の楽寿園で行われるマルシェに出店します。
楽寿園さん、なんでも天然記念物、名勝のようで足を運ぶことがとても楽しみです。
駅からすぐのようなので観光にもおすすめです。
朝6時出発かな~。動物公園もあるので家族を巻き込んで行って来ます!




ではでは今日は週末のイベントのレイアウトを考えまーす!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新しいお取り扱い店のお知らせです。
その昔、目黒祐天寺にガレージ7というセレクトショップがありまして、
maztoがとてもお世話になってました。

その名物店長ガジ君が湘南に移り住み、とうとうはじめました!

鎌倉ほうとうや「ははは」

その名の通り食べると美味しくて、はははっと笑ってしまう心にもカラダにも優しいお店です。

場所は賑やかな鎌倉小町通りを抜けた先の、坂道を上がった閑静な住宅街のつきあたり。
そろそろ休憩したいなという頃にちょうどいい古民家お食事処。

今日mazto二人もおじゃまして、ほうとう二種類堪能してきました♡

地産の野菜がたっぷり入ったほうとうと酵素玄米のおにぎり、
優しいお惣菜。
そして最後にでてきたビール。
最後かよっ!とガジ君に突っ込みながら完食してきました。

鎌倉散策にぜひおすすめの「ははは」
リスの散歩をみながらお食事できますよ♪

鎌倉市雪ノ下2-6-11
八幡宮を北鎌倉方面へ、車のお祓い所が右に見えたら左にほうとうの大きい看板。左の路地をそのまま登って突きあたり。
鎌倉駅から15分ぐらい

              

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





被災者の方々が一刻も早く前向きな気持ちで生活に向き合えるよう、
心からお祈り申しあげます。

今朝も長女とバトルしてまたやっちゃったなぁなんて落ち込みは一粒の砂にもならない小さなこと。
日常があることは当たり前じゃないんだよね。
毎日を大事に過ごそう。



今週は納品week。

藤枝のmoodmakerさん静波のだちょうのいるカフェつなぐさん
そして都内へ発送!

新しい子もいますのでのぞいてみてください。

moodmakerさんでは可愛い生地を購入しました。
イチゴ柄とレモン柄。
何をつくろうかな~^^

つなぐさんには新しくガーランドを納品しました。
maztoなインテリアどうかな?
そしてロングスカートの製作を頼まれました。
人形とちがってパターンがあるから未知。
未知だからきっと楽しい!と思いやってみようと思います。


イベントもちらほら

次は地元牧之原で5/8(sun)Rooms マーケット

からの5/29(sun)横浜ハンドメイドマルシェ

そして6/5(sun)また地元つなぐさんでのイベントに参加予定です。



 先週のイベント。アルファベット祭りでした。

   つなぐさん











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひゃー、もう4月も半分過ぎましたね。
入園式入学式も終わって、みなさん一段落ついた頃でしょうか?

桜も散り始めて新緑の季節がやってきますね。

窓の外の柿の木にもかわいい若葉が。。。

うちは2人とも進級。

今年からバス通園をはじめました。
去年まで泣いて通園をいやがっていた長女も笑顔でバスの窓からバイバイ、
次女は幼稚園が楽しくてバスが来る前から「早く行きたいー!」と怒っています^^

園で泣く二人を順番に先生に力ずくで預けていたのが懐かしい。
このまま楽しく行けますように


イベント出店のお知らせです。

前日になってしまいましたが


「YSサークル vol.1」

4/15(金) 16(土) 17(日)
10:00-15:00
@焼津さかなセンター

初めてのイベントです。

さかなとhandmade、どんな感じになるか楽しみ。
イベントも帰りの買い物も。。。夜ご飯は魚だね^^お酒も一緒にね^^

焼津藤枝あたりの作家さんと浜松の方からも作家さんたちが出店するそうです。

maztoは明日15日金曜日だけの出店です。

焼津のおうちには折込ちらしも入るそうで、観光場所の焼津さかなセンターをいっちょ盛り上げるか!というイベントです。

魚介も見れるしhandmadeも見れるしfoodもあるし
ぜひ遊びにいらしてくださいな~。

お待ちしています。


最近は、あれからワッペンづくりにはまって。。。

 handmade感が強すぎて明日持っていこうかどうしようか。

 いつもの子達連れていきます。




  

 

外遊びがたのしくて野草ばかりが部屋に集まってくるこのごろです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




焼津M’s cafeさんでのイベント
「mon petite jardin」
楽しい一日でした。

 

       



はじめて会った作家さんばかりで刺激をたくさんもらって、
また製作に励みます!
みなさんつくることが大好きなんだなと作品達をみて感じました。

製作も出店も何回やっても初めて分かることがたくさんで、
これからもtryしていこうと思いました。

ちなみに昨日はガラパンDAYでした。
イベントによって人気があるキャラが変わるのが不思議^^

お客様、作家さん達、主催のM's cafeさんありがとうございました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





次女1,2歳児のクラスでロタウイルスが大流行。

もちろんうちも周ってきまして先週からお休み、昨日久しぶりい登園したけど午前中に早退、
今日は午後までもってくれるかなぁ、がんばれ~と祈っている母です。

この時期は仕方ないですよね~。
園の先生方に頭が下がります。

下痢のウイルスだからカラダから出て行ってくれるしかなく、
可哀想だけど、デトックス。免疫つけて強くなってくれ~!


長女が軽度のアトピー&花粉症で、ナチュラル先生に教えてもらって
枇杷の葉のお風呂に入りはじめています。

幸いうちには枇杷の木が4本もあり、娘たちの遊び場にもなっています。

  

枇杷の古い葉っぱを数十枚採って、

    

単純におなべでぐつぐつ。
煮出した枇杷のエキスのお湯をお風呂に入れてって感じです。

2週間ぐらいで効果が出てくれればうれしいな~。

焼酎に1ヶ月以上漬けて作れる琵琶エキスもあるようなのでトライしてみようと思います


日曜日はこれこれ↓
お待ちしています


  






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





そろそろ庭にもつくしが顔をだすかな~って陽気になってきましたね。
朝から幼稚園でいつも美しいママ友に会ってパワーをもらってきました。
元気できれいで見惚れてしまう
きっと本人はなんとも思ってないんだろうけどね


イベントのお知らせです。

先日のうふふマーケットでお世話になりましたM's cafeさんに誘っていただきました。

mon petite jardin
ー私の小さな庭ー

3/6(sun)10:00-16:00
@M's cafe



フライヤーにはありませんが、maztoも後から参加させてもらうことになりました。
いろんな作家さんたちと一緒にわくわく。
美味しいもの達と一緒にお待ちしています!


週末は友人のイベントへ。
長女がやりたがっていた乙女系ワークショップに参加。
粘土&キラキラ&スイーツの組み合わせで4歳女子の目もキラキラしていました


   


よかったねぇ。
帰ってきて、なぜかキッチンの電子レンジの横を置き場所に決めて、人が来るたびにそこから持ってきて見せています。
こどものこだわりって謎(笑)

さー、今日も製作!
ミシンをメンテで1週間ぐらい預けようと思ってるので、カタカタ作業を進めますー




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに刺してます。
10年ぶりぐらい!

お友達からのオーダー。小学生の娘ちゃん達がテニスを習っていてラケットのキーホルダー。
持っているラケットと似ている色合いで、もうちょっと仕上げます。



前はワッペンもよく作ってました。

  

フフフ、若いね^ ^
また作ってみようかな~。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日のM'cafeさんでのうふふマーケット、
みなさまありがとうございました。

子供服 植物 アンティーク雑貨 maztoのおもしろい顔ぶれでした。

居心地がよくてイベントじゃないような(笑)

M'cafeさんが居心地がいいし
主催のmood makerさんが名前の通りナチュラルmood makerで

はじめましての出店者さんRERARERARU.のレトロ雑貨は可愛かったなぁ。
温故知新時代を思い出しました。
choice marketさんはおしゃれな観葉植物や多肉植物がたくさん。
ちいさなエアープランツをひとつ連れて帰りました。

はじめましてのお客様、FBや前のイベントからまたmaztoを見にきていただいたお客様
ありがとうございました

また会えるのを楽しみにしています!


       


昨日は次女の風邪で2人ともお休み。
家でゆっくり過ごしました。

 

クッキー作り。昨日は抹茶の気分だったみたい。
いつも焼く前の生地をふたりで食べてしまうので、母も型抜きに参戦。
美味しいおやつができました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





あさって日曜日に出店する
「うふふマーケットin M’s cafe

maztoっぽい素材も販売する予定です。
問屋でのお買い物、どうかな~と思って購入。
キャラを生むのに同じぐらい存在感がつよくてmaztoの人形達には使っていなかったものたち。

元気な感じのものが多いです。
handmade好きな方どうでしょう?
市場にはあまり出ていない珍しいものが多いですよ~。


   

 teteくん

 nya- 3 generation






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日の夜の嵐のような雨風は去って、しっとり冷たい雨が降る静岡です。
東の方は降っているみたいですね~

東京に住んでいたころに、一人夜自転車ですっ転んだ時の道路の冷たさと静けさを今も思い出します
この辺はほとんど雪が降らないので平気でチャリチャリしちゃってました。
みなさんお気をつけて


室内だけど晴れたらいいな。
出店のお知らせです。

いつもお世話になってますmood makerさんのお誘いで焼津のM’s cafe さんで出店してきます。

M’s cafeさん、まだ未経験。倉庫をした素敵なcafeみたいです。
明日、日にち違いで出店されるKIORAさんとランチに行ってきます。楽しみ♡
maztoは31日の日曜日にうふふな感じで出店いたします。
ふらっと遊びにいらしてくださいな^^


「うふふマーケットin M’s cafe 」

1月31日(日)11:00~16:00
RERARERARU. (レトロ雑貨販売)
Mazto   (オリジナルキャラクターの布小物)
mood maker  (アクセサリーや布小物、雑貨)

2月1日(月)11:00~15:00
松葉畳店 (イグサを使った小物)
KIORA (帆布のバッグと生活まわりの布小物)
mood maker (アクセサリーや布小物、雑貨)

思わず手に取り「うふふ」となってしまうかわいい、おもしろい商品が並ぶ「うふふマーケット」 2日間、店舗が入れ替わり焼津市田尻にあるM’s cafe内でこっそりオープン致します。うふふ♡

場所:M’s café 焼津市田尻1792
     (倉庫を改装したカフェです)

写真mood makerさんから拝借しました

   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





本年もよろしくおねがいいたします。

もう7日になってしまいましね。
1月7日といえば無病息災を願って七草粥を食べる日

クリスマスからお正月まで胃の中がんばってきたもんね~。
うちは昨日長女の誕生日だったので昨日が大きなイベントの最終日って感じでした。

毎日幼稚園の給食の献立表を見て行くんだけど、今日の給食が七草粥でした。
ちゃんと季節の慣わしをお話ししてくれてカラダに取り込んでもらってありがたい。

大人はどうしようかな?


maztoはといえば、
今年はなんだか楽しそうな予感がします
やっと子供達が落ち着いてきたので東京に行ける!shopさんにご挨拶できる!相方に会える~!

ひとまず今月末にmoodmakerさんのお誘いでカフェにて出店してきます。
はじめて会うSHOPさんが温故知新な香りがしてとても楽しみ。
また詳細をご案内しますね~。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ