mazto
MAZTO voice



koyairo-story出店無事終わりました。

今回はお世話になっている藤枝のmood makerさんでのお手伝い出店です。
お手伝い出店とはいえたくさんのmazto達をたくさんならべてもらい幸せな一日でした。

まず、心配していた天気が。。。なんと快晴!

前日まで50%や70%の予報にどれだけびくびくしていたことか^^

何しろ今回は主催のエムズカフェさんとスカイウォーカーさんが出店用の小屋を10店舗以上も製作して
用意してくれたそれはそれは素敵なマルシェで

天気も見方してくれて最高の一日となりました。





     




mood makerさんと一緒に参加した帆布作家kioraさんのおかげでこんなに可愛いブースになりました。
芝生の公園の開放感とオカリナ奏者さんの奏でる音色が心地よかったです。


mood makerさん、こんな素敵なイベントに誘っていただいてありがとうございました。


こんなイベントを企画実行してしまうなんてほんとにすごい!
近々エムズカフェさんにおじゃましよう。

主催者さん、関係者、出展者のみなさん、そしていらしていただいたお客様ありがとうございました




撤収後はこんな感じで。


 


寂しい~。また2回目があることを期待して。
また参加できたらうれしいな。





さあ、明日は東京に行ってきます!
なんと今年最初で最後の上京になってしまった。
うれしいな~。
納品準備しまーす!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





すっかり冬めいてクリスマスの準備が始まってきました♪
プレゼントどーしよ

今度の日曜日12/4にエコパで行われるイベント、
「koyairo story 小屋とマルシェな週末」に委託先moodmakerさんの販売スタッフとして参加させていただきます。





広~い芝生の中に手作りの小屋が立ち並ぶ素敵なマルシェになりそうでとても楽しみです。

先日小屋を拝見に主催のskywalkerさんに行ってきました。
おなじみのあの小屋が10棟以上も。。。!

イベントのために小屋を製作なんてほんとすごい!

雰囲気がよくてディスプレイが楽しみです。


天気もよさそう。
maztoの子たちも連れていきますので是非遊びにいらしてください♪
お待ちしています!

koyairo-story
小屋とマルシェな週末

12/4 sun
10:00-16:00
エコパスタジアム横ふれあい広場



最近打ち合わせランチと称して行っているわくわくランチ。
今回は静岡のramaさんへおじゃましました。
雰囲気ハンパない。
空間づくりがすごいです。

土鍋で炊いたご飯と菜食プレート、目と口と心といろんな部分で美味しくいただきました。


    





美しいもののあとにこれ、この時期につっこみいれたくなる図書館の展示



小学生の習字なんだけど「税の役割」て。。。
毎年税金ネタなんだよね~。
出た!って思う(笑)

もうちょっと書いてて楽しくなるような書にしてくれないかなぁ。
税、大事だけどね。
軽い洗脳的な雰囲気あるよね




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日、日帰りで行ってきました。
あー、やっと行けた!

晴天の湘南、家族でご挨拶もかねて茅ヶ崎yellow tailさん鎌倉はははさん行ってきました。
片道3時間半、子連れじゃまだ伝票書く余裕ないし一人じゃ長いドライブ…今回は家族に甘えました^^

yellow tailさんは4年ぶりぐらい?すっかりご無沙汰、でもそこには全然かわらない藤本兄さんがニコニコお店にたっていました^^ここのセレクトはナチュラルで上質、サーフィンやる人もやらない人もどれもおススメです。

だんなも「ここいい感じのお店だなぁ」とお店をゆっくり見たそうでしたが、3歳4歳連れ、そういうわけにもいかず隣の駐車場で遊具と化していました。

納品清算とここで友達のプレゼント、可愛いsmileクッション買うことができて一安心。
前はレディースも少し展開してましたが今はメンズのみになってそこにカラフルmazto置いてもらってます。

お店に来たことがうれしくてすっかり写真を撮るのを忘れる!あー、もう涙

藤本さん、ありがとうございました。
メンズのプレゼントはここで決定です。


で近所のMARVISTA GARDENさんに寄り道して鎌倉へgoしました。



藤本さんも開放的だから子連れでも全然大丈夫なお店だよ~とのことで、
テラスから素敵な空間でした。

134を通りたかったけど渋滞がすごいらしく上のほうから鎌倉へ。北鎌倉の渋滞をぬけて14:00やっと鶴岡八幡宮横の鎌倉はははさんへ到着。
おなかもぺこぺこ、古民家のお座敷のほうとうやさん、おばあちゃんの家に来たようです。











今回はじめてのべジカキフライがあるということでほうとうとセットでオーダーしました。
カキフライがのったべジプレートにはマクロビ惣菜が4種類も。
ほうとうは味が2種類田舎味噌と甘めの白味噌。
どれもやさしくてしっかりした味。マクロビっていうと味が淡白なイメージありますが出汁もしっかり聞いて満足感あります。

長女4歳の食欲にびっくり!ほうとうもプレート、そして酵素玄米ごはんモリモリ食べました。
子どもが食べて安心だし、見ていても安心、子どもが喜んで食べるのは本物だなあと思いました。
私の横の次女3歳は…ご飯の時間になるとおなかが痛いっていうジャンキーな奴で…

ガジくんご馳走様でした。いつもありがとう!
今度は相方ちゃんとまたおじゃまします♪


さあ母さんの仕事は終わりで子ども達の番!という頃には夕方前、
今日は日がよかったみたいで七五三ほか八幡宮はすごい参拝客。
お友達にお土産を買いたいソフトクリームを食べたいっていうのでにぎわう小町通りへ。

北から入ったから子ども達が買うようなお土産屋まで遠くて。
やっとおみやげ(おみくじのキーホルダー、自分のも)を買ってソフトクリームを食べれました。
その頃にはもう日も落ちてきて、子ども達が一番楽しみにしていた大仏様も水族館も行くことはできませんでした。
ごめんよー。

今度はゆっくり1泊して来ようねと約束。
前に住んでた葉山まで足のばしますー!泊まりなら飲めるし。


お休みが少ないので滅多に出掛けない山本家。
お母さんの納品ていう口実のお出掛けになってしまったけど子ども達がとっても楽しそうで、
やっぱお出掛けって大事だね~と話した帰り道でした^^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





告知blogでしていませんでした!すみません!

FBやインスタで見ていただけたでしょうか??

土曜日に焼津さかなセンターで東海ガスさんのイベントに参加してきました。

焼津といったら?のこの場所。一日観光客の方でにぎわってました^^


今回こどももじいじばあばが見てくれるってことでワークショップをやってきました。

「かおストラップすくっちゃおう!」


ベースの白い人形ストラップに縫ったり、貼ったり、描いたり…
自由に顔をつくちゃおう!
たくさんのお子様ときどきお母様に参加いただきました。



みんな悩みながらいろんな顔を作っていただきました。
子ども達のアイデアが面白くて^^
目からうろこの作品ばかりで楽しい一日でした。


ポスカと生地の相性がイマイチだったり、針はこのイベントにはちょっと早かったかなとか反省点はたくさん。
また次回tryしたいと思います。


お客様、出展者の方々、さかなセンターのみなさま、主催者さま、ありがとうございました!




        




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





日曜日のイベント「KNOT TO KNOTS」ありがとうございました。

天候にも恵まれてにぎやかな一日でした!

地引き網から参加したかったんですが次女が発熱、長女とのんびり出店となりました。

初めてmaztoブースに来ていただいた方、前に買っていただいた人形をつけて見に来ていただいた方、みなさまありがとうございました!

お客様と直接おはなしする機会がなかなかないので、イベントはすごくテンションがあがります♪

次は土曜日、焼津さかなセンターさんでの東海ガスさんでのイベントに出店します。

人形ワークショップをする予定。。。。

みなさま、ヘンテコなオリジナル人形をみんなで作りましょーう!

お待ちしています!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





イベント出店お知らせです。
今週末!!


「海フェスknot to knot's」
イベントblog

@だちょうのいるカフェつなぐ&静波海岸


10/23(日)8:00~日没後

今年も盛りだくさん!
海エリアカフェエリア分かれて、
地引き網からビーチサッカー、ボルダリング、ワークショップ、剣玉やキッズヘアまで。
大人も子供も一日楽しめるイベントです♪

去年は大雨の地引き網、大量でした!
今年はどうかな?

maztoはカフェエリアでお待ちしています♕

晴れてくれ~!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




やた!久しぶりに晴れた!
ってことで洗濯4回やっつけました。

今日は幼稚園の祖父母参観。2人とも張りきって行きました。
ちなみに静岡mamiの一人blogのようになってしまってますが、
ちゃんと2人で活動してますよ~。

都内の方は相方tokoにまかせっきりです。
明日東京に行く予定でしたが台風が来ているので来週に延期しました。

来週久々に行ける!ご挨拶もできる!買い物もいっぱいしちゃいそうです。
あと相方ちゃんとのくだらない話も。これ重要。

でfacebookには取り扱いshop載せてありますが、
お客様にまだありますか~?っていう質問をちょこちょこいただくのでmaztoの現在の取り扱いshopをご紹介♪

Yellow tail(茅ヶ崎) 
おしゃれな茅ヶ崎兄やんのセレクトshop。ゆる~くおしゃべり


mople marche (世田谷若林)

ベビー&長く使える暮らしの雑貨店。まだご挨拶していないのでおじゃまするのが楽しみで何を買おうかな

食処笑処ははは (鎌倉) 
からだに優しい自然食と手打ちほうとう maztoの恩人、店長ガジ君いつも笑ってます。

junkadelic(東京中目黒) 
メキシコ料理 東京のtexmex NO1!

亜細亜食堂サイゴン
世田谷上町店
狛江店
カレーもナンもナンでも美味い!世田谷で人気&老舗のエスニック料理店。大勢でわいわいシェアできるお店。

biji(学芸大学)
路地裏のエスニック系デリカフェ 全てがほどよいバランスのいいお店。雑然としてておしゃれで美味しい稀有なお店。夜も昼もどっちもおすすめ!

Honey drop(静岡牧之原)
海から1分!だちょうがいるカフェつなぐさんとこだわりの子供服ハニドロさん。広~い芝生で子供やワンちゃんも一緒に楽しめます。

mood maker(静岡藤枝)
店内にカラフルな子供服・雑貨がぎっしり!二児のおしゃれママ店長さんとのお話もおすすめ


どのshopさんもとーっても素敵です。
お店もこだわりもお人柄ももろもろ

静岡に来て中々東京へ行けない生活をしていると、近くにあるってありがたいことなんだなぁとしみじみ。
近くにいるとなかなか行かなかったりするんだけどね^^

ご縁に感謝してmaztoもがんばります!

と思ったがあと30ぷんでチビが帰ってくる。。。
今日の製作は夜に


  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女心と秋の空ってほんとに毎日不安定な天候で困る~。

チビのオムツはずれをしたいんだけど、雨の日におねしょされるのはかんべんだからだいたいおむつ。
先は長いなあ

そろそろ東京に行きたいなぁ。
相方となかなか予定が合わないのと、決めた日に台風が来たりと、10月は納品もりもり持って行こう!



ニャーの新作や新しいキャラもつくりはじめました。



秋のイベントお彼岸や運動会。

やっとひと段落です。

  



  



10月はイベントちょこちょこ入ってます。

23日(日)KNOT TO KNOTS @つなぐ 静波  
地元イベント!


またお知らせいたします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





あっという間にというか、がっつり過ごした夏が終わって、いよいよ秋到来です。


今朝の雷雨がすごくて、水没してしまうかな?と心配したけど早めに雨がやんでくれてよかった。


昨日は地元の納品DAY。

藤枝のmoodmakerさんも静波のコスモスコーヒーさんのはなちゃんチャリティイベントに出店されてたので、ご近所納品させてもらいました。甥っ子の帽子を買おうかなと思っていましたが、ずっとお客様でいっぱい!
またお店でゆっくり見させてもらおうと思います。


その足でまたご近所のハニドロさんへ。
いつも可愛いものたくさんなんだよね~。
春夏物sale最終日ということでお買い物してきました。


   


入り口脇にmazto並んでます^^
いつもありがとうございます!
2階へ行く階段が楽しくて。いつも独り言をいいながらずっと選んでます。
昨日はほかのお客様の子どもちゃんが独り言に付き合ってくれました^^
10月にはtsunaguのオリジナルイベントも予定しているので楽しみです。


この夏に楽しい海デビューをした子ども達。よかったね!
母さんは川遊びの方をおすすめしますyo

水着の繊維の中の海の砂がとれにくくて!
カビか?と思ったら砂だった。
来年はチビのおむつもとれてプールかな。

      




生地も秋冬になりました。
もこもこ製作はじまります

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ちょこちょこUPしています。
今回はガーランド。

秋っぽいのも作り始めました!

mazto web shop



昨日はつなぐさんへアルファベットストラップの新柄とHOHOやホシホシなどのちびっ子アイテムを納品に。
saleの初日だったようで、閉店間際にもかかわらずお客様がじっくり買い物をされてました!

落ち着いたら買い物に行こう!

で昨日はチビ2人と最後ひとつだったダチョウのぷりんとガトーショコラを堪能してきました。
aggさんのオーガニック虫除けもリピート。


とてもいい香りでおすすめです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から8月!
本格的な夏がやってきましたね。

子どもの夏風邪も順番にやってきています。
そろそろ夏バテが出始めたかな?

みなさんも気をつけてくださいね。



幸せなオーダーをいただきました。

「welcome doll」
色黒彼氏と色白彼女なイメージで ♡

ひさしぶりに製作しました。
最初緊張、どうしようかな~と思いながらつくり始めると楽しくて楽しくて。

昨日式があり、4歳と2歳の可愛い兄妹が手渡してくれたようです。

若くておしゃれなカップルのようだったのでヴィンテージアイテムをたくさん使いました。


おめてとうございます!

末永くお幸せに


  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1週間が早すぎる~。

1日も早すぎる~、もうお昼じゃないか!


で、先週の水曜日のお出かけランチBLOGです。

うちから車で1時間ぐらい、藤枝の山里にある、ゆるびく村の水曜限定のマクロビカレー屋「檸檬とらくだ」さんへ行ってきました。


もともと牧場というだけあって、敷地は生い茂る木々と広ーい芝生。
静岡の方はびく石牧場って聞くと、ああって感じかと思います。

水曜限定というだけあって店内は満席でした。






メニューがとても美しい!
カレーは2種類から選べました。
辛口のココナッツベースの方をセレクト。



「標本ごはん」
なんだか哲学的^^
標本と照らし合わせて食べるのが楽しかった。



とーっても美しくて体に優しい。
麹まで全て手作りなんてすばらしい。





デザートまで美味しくいただきました。
ドリンクは梅ジュース。
今年はうちのイキって全部梅酒にしちゃったので。。。涙
いろんなところの梅ジュースをいただいてます。


おなかがいっぱいになっても、もたれることなく気持ちよく消化。
ごちそうさまでした。

席が店内と外と選べるので、子ども連れの方は外がおススメです。
目の前の芝生で遊ばせながら食べられそうです。
暑すぎない季節に^^


いつも楽しいランチを一緒にしてくれる友達に感謝♪



ゆるびく村
〒426-0131 静岡県藤枝市 瀬戸ノ谷5646
檸檬とラクダ open 水曜日

他の曜日のお店もどんななのか魅力的。
焼き菓子屋さんやベトナム料理屋さん、ハンモックカフェもあって一日楽しめそうでした!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





梅雨明けしました!静岡のmaniです。
毎日朝は曇り空とせみの声からはじまり今ぐらいの時間からバッカ暑くなってきます。(静岡弁)

地元に海ありですが暑すぎて、
「人が多くてお祭りみたいだね~」と子供と海まわりをもっぱらドライブ。

長女4歳もビキニのきれいなお姉さん達を見るのがうれしいみたいで、
「大きい子どものきれいな人いっぱいいるね~」と楽しそう。

本人達が行くのもすぐになるんだろうなぁ



ちょこちょこつくっているガーランド

部屋が明るくなりますよ
うちはまだ子供部屋がないので、子供部屋ができたら飾りたいなぁとワクワク。

お店さんに順に納品させてもらってます。

現在はつなぐさんmoodmakerさん置いてもらってます。

これから世田谷若林のmopleさん、茅ヶ崎兄さんのYELLOW TAILさんに発送予定です。











写真は上からネルチェック 水色タイダイ ピンクタイダイ 

タイダイは無地に見えちゃってるね^^


他にデニムmix mexicoボーダー 青無地 フルーツ柄などなど
お店でチェックしてみてください。

コーデュロイなんかの秋冬ものもこれからつくってみようかなと思ってます




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日は梅雨空のムシムシに戻っている静岡です。

今朝久々に長女4歳がおねしょ。
久々といっても敏感な彼女なので、いつもはパンツにちょっと濡れただけで起きてしまうのが今日は珍しくがっつり地図。
今までで2回目だからまったく怒る気もなく平和な朝のはずが、やっぱりちがうポイントで母キレる。
穏やかな朝過ごしてみたいもんだなぁ。の朝の子育てあるあるです。

少しずつ更新中です!

mazto web shop

creemaにも出品してみました。

creema mazto shop


    



そして残念なお知らせなんですが、
今月18日海の日に出店予定だった三島楽寿園で行われる
「楽寿の森マルシェ」の出店を諸事情により見送りさせてもらうことになりました。

初めての東部出店でとても楽しみにしていたんですが、子育て世代、自由に動けるようになるのはもうちょっと先になりそうです

国指定の庭園に動物公園もありっていう場所もおもしろそうなこのイベント、
ぜひぜひおススメです。
次回また出店したいと思います!


今月一度東京か湘南へ手持ちで納品したいなと思います

    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





梅雨どまんなかのこのごろ、


夜も暑くて子供達の寝場所が定まらず、毎晩4枚の布団の空いているところをパズルのように探して寝るのが中々楽しいです^^



なぜかふと思い出す、前にmaztoがお世話になっていたIVYさんの店長blog


今朝もふと思い出して一人で見て笑って中々いい一日のstart^^


毒可愛い好き女子におススメです。元気にしてるかなぁ。


アクセサリーもシンプルながらアクセントが響くものばっかりでおススメです。
久しぶりに買い物しようかな。

ivy shop


さてさて今日は朝から日差しがのぞいているので写真撮影をやろうかなっと。
しばらくUPしてないWESHOPをきれいにします!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ