魔神皇帝のDiary‐G(ブログ日記)

自分の日々、感じた事や趣味の話等を小出しにしていきます。(このブログへのWeb魚拓は禁止!!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラマンA!

2007-02-18 19:53:58 | Weblog
ウルトラマンレオ、ウルトラマン80に続いて昨日のメビウスにウルトラマンAが登場しました!

先月の80の中学校編の決着が付いたように、北斗星司と南夕子の物語に決着が付きました。
A後半の南夕子が月に帰り、北斗一人で変身するようになったのは夕子役の星光子さんのスケジュールが忙しくて降板された訳ではなかったみたいですね。

そういえば、南夕子役の星光子さんについてですが、自分が高校生の時に父方の叔父の会社の手伝いを少ししていて、取引をされている板金の会社に図面を届けたりしていました。
この板金の会社の10mそばに星光子さんの実のお姉さんが経営しているお菓子屋さんがありました。
板金の会社の息子さんに「ウルトラマンAに出ていた女の人のお姉さんのお店が近所にあるよ。」と言われ、お店に行ってみました。
お姉さんは、星さんにとてもよく似ておられました。
「南夕子役の方のお姉さんですか?」と質問をしたかったのですが、失礼かと思い何も言わずに買い物を済ませました。
今思うと自分は、ウルトラマンに出演されていた方の御家族と出会ったり、東京成城の円谷プロのそばの高校に通っていたので、少しウルトラマンと縁があるんだなと感じました。(円谷プロは木造で分校みたいな建物でした。)

歴代ウルトラマンがゲスト客演の話は見ていて子供の頃の感動が甦りますね!
来週は新マンが登場しますね。
次回もTVに釘付けになりそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近、暖かい日が続きますね。 | トップ | ウルトラマンが帰ってきた!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です♪ (まるまる)
2007-02-23 21:16:11
こんばんは魔人皇帝さん
ご無沙汰してますまるまるです♪
僕も今のメヴィウス観てますよ~
皇帝さんと同じ理由です(笑
南隊員が出演してくれたのは本当に嬉しかったです♪
映画でマン。セブン、新マン、Aが出ただけでも嬉しかったのにTVにも登場してくれるなんて往年のファンにはたまらないですよね♪
明日は郷 秀樹楽しみですね♪
最近の特撮物面白いですよね♪
電王も面白そうですし最近は特撮にハマってます♪
ヒーローは色褪せない! (魔神皇帝)
2007-03-03 19:55:43
まるまるさん、こんばんは(^^)

御無沙汰しております。
コメントの書き込みに気が付かなくて申し訳ございませんm(__)m

メビウスは子供の頃見ていたウルトラマンシリーズの世界観なので欠かさず見ております。
先週は新マン(ジャックの呼称には違和感を感じております。)今日はセブン、来週は初代マンが登場するので毎週が楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ウルトラマンが欲しい! (ウルトラマンスペシャル!ウルトラマンが欲しい!)
村松キャップにすらボコボコにされます。 そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。
遠く輝く夜空の星に 僕等の願いが届く時♪ Part1 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** 北斗星司: 「何故泣く?」 南夕子: 「御別れの時が来たから・・・。」 星司: 「どうして我々が別れる事が出来るんだ。」 夕子: 「私、本当は宇宙人なの。地球に一番近い星で在る、月に住む宇宙人。」...