魔神皇帝のDiary‐G(ブログ日記)

自分の日々、感じた事や趣味の話等を小出しにしていきます。(このブログへのWeb魚拓は禁止!!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武士道

2008-03-19 20:23:10 | Weblog
彼岸入りで『暑さ寒さは彼岸まで』ということわざのとおり、やっと暖かくなりました。

いままで花粉症とは無縁でしたが、今年は全然様子が違う!?
目や鼻がむずむずして痒い !?
とうとう無縁だった自分も花粉症が発症したかな!?

そんな花粉症の事なんて吹き飛ばす出来事がありました !

知り合いのつてで藤岡弘、氏の直筆サインが遂に手に入りました!!

嬉しくて嬉しくてもうブルブル奮えが止まりません!

藤岡氏は男の中の男で、自分にとっての目標で目指しております!
ポスターを見ていると、励まされます!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月に入りました。

2008-03-01 19:43:43 | Weblog
2008年に入ってから早くも3ヶ月目に入りました。

先月はとても寒かったですね。
例年のこの時期はもう少し暖かい気がするのですが…。
暖かい春が近くまで訪れておりますので、それまでの辛抱です。

空気が乾燥しているせいもあり、喉がいがらっぽくなりやすいですが、適度の水分補給やうがいを欠かさず行っているので、風邪はあまりひいておりません。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ更新です。

2008-02-02 17:02:38 | Weblog
凄く久し振りの書き込みになります。

gooのかんたんHPのサービスが昨年の9月いっぱいで終了した為、フォーダム-Gの新しい移転先をどうしようか悩み、最終的にジオシシティに落ち着きました。

かんたんHPの会員さん同士の足跡のページ等のメニュー以外は内容をそのまま移行しました。

移行の作業は自分自身で行うのは難しかったので、また親戚や知り合いの電器店の方の力を借りて再出発をしました。

これからも『秘密要塞フォーダム-G』を宜しくお願い致しますm(__)m


http://www.geocities.jp/gmazinkaiser/index.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペースランナウェイ

2007-04-21 22:29:02 | Weblog
この数日、冬のような寒さが戻ったかと思ったら、また暖かくなりました。
体調を崩しやすいかと思われますが、くれぐれもお体をご自愛なさってください。


超合金魂のイデオンを先月末に入手したのですが、やっと撮影する事ができました。
シリーズの中では最大のサイズで脚のCパーツがかなり重たいですね。
価格が改定される前(昨年の11月前)に予約したので価格も通常より3割以下なのと楽天のポイントを使用してかなり安く入手する事が出来ました。
いずれ合体ロボのコーナーでレビューしたいと思っております。
(イデオンの巨大な感じに見せたいので下からカメラを向けて撮りました。)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ザンボット!ゴー!!

2007-04-07 18:30:49 | Weblog
今日は天気が良かったので、犬の散歩をするのに最高でした。

gooのHPで知り合ったまるさんが現在製作をされているアオシマの『ザンボット3』のキットを日記の方で製作工程の様子などが公開されていて、凄く個人的にも楽しみでちょくちょく拝見させて頂いております。

アオシマのキットは自分も子供の頃に作った事があるのですが、今見るとザンボエースが別のロボに見えてしまいます。
まるさんは、そのザンボエースを設定どおりに改修されていらっしゃるので、頭が下がります。
日記の写真を見る限りではほとんどキットの原形はなく、まさにスクラッチビルドですよね!
スケッチから始められたので、本格的です。
自分なんかスクラッチビルドの経験は一度も無く、ガンプラなどで『延長』・『短縮』・『幅詰め』しか作業はやった事しか無いですね。
今から完成が楽しみです!

まるさんのHPを見ていると、またプラモやガレキの製作がやりたくなりましたね!
(MGのSフリーダムやクロスボーンがあるのですが、手を付けるのはいつの日やら。)


※写真は超合金魂のザンボット3です。
ザンボットのキット製作をされているまるさんにエールを送ります!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝2周年!!

2007-04-01 17:55:34 | Weblog
先月の末に『フォーダム‐G』が設立2周年を迎えました。
最初は、「自分のHPが果たして出来るのだろうか…。」と不安まじりで始めたサイトが2年の月日が経過しました。画像やタグの貼り方を親戚の子や知り合いの電気店の方、gooの会員の方で上級者の方達に教わってここまで完成してきました。
(そのおかげで現在は少し慣れてきたので自分一人で愛犬のHPも作れるようになりました。)
掲示板の書き込みの方は最初、某特撮掲示板で知り合った方達とのやりとりをしていたのが、今ではgooの会員の皆さんとも親しくお話をするようになりました。
これからもいろいろな方達とお話がしたいですね。

初心の気持ちを忘れないよう頑張っていきたいと思っております。
宜しくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

破邪大星ダンガイオー

2007-03-29 19:02:24 | Weblog
久々の更新です。
最近は、汗ばむくらいの陽気で家の近所では桜の花がほぼ満開になりました。

破邪大星ダンガイオー
OVA創生期に制作された作品。

内容は70年代の懐かしのロボットアニメを意識したかのような懐かしい匂いのする作品燃える合体ロボットアニメです。

ダンガイオーを操縦するロール・クランの声は神谷明氏。
70年代のロボット作品の主人公を多数演じたあのお方!
必殺技の名をあの独特のシャウトが最高ですね!(また神谷氏が主人公を演じるゲッターロボみたいなロボット作品がみたいですね。)


※写真は『海洋堂リボルテック23ダンガイオー』です。
オプションハンドが豊富な為、ポーズの幅も広がり弄り甲斐があります。
ケレン味あふれるアクションもバッチリです!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッドバロン!ファイヤーッ!!

2007-03-18 18:45:16 | Weblog
本日は彼岸入り。
この数日、関東地方は冬の寒さが戻ってきました。
暖かい日が続いていたので、油断をして少し風邪気味です。
一昨日は早朝にチラッと雪が降ってすぐに止みました。
本日開花予定だった桜も延期になりました。
今週末にはまた暖かくなるそうです。

写真は、アニメ版のレッドバロンの当時出ていた玩具の『チャンピオンファイター・レッドバロン』です。
残念ながらこのレッドバロンは未見なのですが、同時期のGガンダムみたいに世界代表のロボットが戦うというストーリーみたいですね。(Gガンダムはスパロボのゲームで知ってこちらも本編は未見です。)
このレッドバロンは、特撮版と違って脚が長くてカッコいいですね!
特撮版は、頭が大きくて脚が短いのですが、それはそれで味があってなかなかです。
女性隊員を演じていた牧れいさんという方の人気が凄かったみたいですね。
アニメ版にも牧れいさんみたいな役目のキャラクターは登場したのでしょうか!?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒼き流星SPTレイズナー

2007-03-13 20:03:30 | Weblog
最近入手した『魂スペックのレイズナー』です。
素体に外装を換装して『初期型』と『強化型』に再現できます。
(このノウハウを生かして是非ドラグナーを!)

昨年、ガンダムのMGと同じ規格でレイズナーの新キットが出ましたが、未だに手に入れておりません。
放送当時にプラモを作った事があるのですが、ライフルがメタル製で持たせるとボトッと落としてしまい、上手く持たせられないという欠点がありました。
いずれは旧キットへのリベンジの気持ちで新キットの製作に挑戦してみたいですね。

レイズナーは、『AIRMAIL from NAGASAKI』というグループの主題歌が好きでしたね!
確か解散してボーカルの方が自分が高校生の時に見た深夜番組の『いか天』で『ラビット』というグループで再デビューしていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダーマスク!

2007-03-11 18:05:17 | Weblog
今年の関東地方の桜開花予想日が従来の日より10日も早いみたいなので、今年は暖冬だったんだなと実感しました。


記事の方を書かせていただきます。

サンダーマスク

確か最初は虫プロダクションが手塚治虫氏の漫画作品『魔神ガロン』の実写化作品として企画していて、倒産したため制作は中止となり、後に虫プロダクションの一部のスタッフらが設立したひろみプロによって引き継がれ『サンダーマスク』の制作になったみたいですね。

自分は最初、手塚治虫氏がサンダーマスクの原作者かと思ったのですが、手塚氏の漫画がTV化されたわけではなく、漫画版は旧知だったTVスタッフの依頼によって描かれたいわゆる“コミカライズ”というのになりますね。


※写真は、1999年に復活した『変身サイボーグ』の新素体『99(ダブルナイン)』に変身スーツを着せたサンダーマスクです。(2003年ごろに旧変身サイボーグは一度復活しました。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加