総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『デッドライジング』専用機? “Xbox 360”を購入しました。

2012-04-23 | PSVR2・ゲーム類
皆さん、こんばんわ~
昨日、ゲーム機“Xbox 360”を購入致しました。 ←ええっ~!今更~!?

↑“Xbox 360 4GB”...近所の古本市場にて、中古¥13,800(もちろん箱付き)で購入。
(箱の保証のハンコを見てみると、今年の1月に購入された商品で、まさしく新品同様の良質です。)


「そう言えば、お前って...“PS3(ゲーム機)”持っていなかったけ~?」
はい、持っています。
私は現在、ゲームはしない人間なので...もっぱら“PS3”はブルーレイソフトの再生機専用になっています。

では、何故わざわざ“Xbox 360”を購入したのか?

それは↑この
『デッド ライジング』をプレイしたかったからなのさ~

(『デッドライジング』は、“Xbox 360”専用のゲームソフトです。ちなみに中古で¥980で購入しました。)


注意:ゲーム内容が酷かった訳ではありません。
噂には聞いていましたが...
“PS3”版のグラフィックがあまりにも酷い~(汗)

実は私、一度“Xbox 360”を購入し、『デッドライジング』をプレイしたことがあったんですよ~
途中でハード自体を売っちゃったのでエンディングまで迎えることはなかったですが、
もう、ゾンビ魂炸裂の素晴らしいゲームでありました♪

それが、“PS3”で『デッドライジング2』をプレイして愕然...
画像(グラフィック)がベッタリ~した絵で立体的に見えず、リアルさを全然感じさせられない~(汗)
(私って、映像に拘っちゃうでしょう?ブルーレイソフトの画質とか~?)
世界観的にも、『2』は良い意味&悪い意味でも、洋ゲーのハチャメチャなノリになってしまい、
ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』の雰囲気が、大分薄くなってしまった感も感じられます。


ああ~、またあの『ゾンビ』ゲームをプレイできる~♪
...と言う訳で、↓レビューです。
●注意:モニターをデジカメで撮影したものなので、あくまでも参考程度にして下さい。

↑フフフ...久しぶりの『デッドラ』のスタート画面...ポチっとなぁ~♪

↑やっぱり~絵が“PS3”とはかなり違います。
(この評価は個人差によって違ってくるんだろうなぁ~)
根本的にグラフィックの解像度が違います。
絵が繊細で輪部がハッキリとしており、光&床のビミョーな反射、影などの表現が美しいです。

↑“PS3”とは遠くのゾンビの描写力が違います。
“PS3”では遠くのゾンビは描写されません、映像もボカシて誤魔化していますが、“Xbox 360”では鮮明に表現されています。

『デッドラ(略)』って、決して絵(グラフィック)の質が高いゲームではないのですが、
こう言うのを踏まえて、映像的にも なかなか良いゲームになってるのではないでしょうか?


実際、同じ『デッドラ2』で比べた訳ではありませんが、
『(Xbox 360版)デッドラ』と『(PS3版)デッドラ2』の映像は、映画で言う地デジの映像と、ブルーレイソフトぐらい絵が違います。
まあ、気にならない人は気にならないんでしょうが~?私は“PS3”の映像は、全然楽しめませんでしたネ~
(そう感じるは、私だけぇ~?)


ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』が好きな人は...
騙されたと思って、このゲームをプレイして下さい。

モール内で大量のゾンビ&狂気と化した一部の人間(サイコ)と夢のような一時を味わうことができます。
(まさしく!ゾンビパラダイス(天国)だよ~♪)



PS.
しかし、この『デッドラ』だけの為に“Xbox 360”を購入した私は、やっぱり~変人でしょうか?
『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード(Xbox 360版)』も値段が安くなれば、購入しようか思います。
(絵が綺麗になれば、評価もまた変わるかも~?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒縄)
2012-04-24 07:16:37
私も何度か360買いそうになった事が有りますが魔人スドォさんのようにPS3があるので止めていますし、共通のソフトが多いので、使えればあえてそちらの方でいこうかと思っています。

私には、魔人スドォんさんにオススメソフトが在ります、両方とも出ます、カプコンのドラゴンズドラクマです、内容は、ネット調べてください。
返信する
>荒縄さん (魔人スドォ)
2012-04-25 20:05:13
縄さん、こんばんわ~
360買っちゃったよ~♪

当たり前の話ですが...
360メインで作られたゲームは、PS3に移植すると
グラフィックが劣化するそうです。


>魔人スドォんさんにオススメソフトが在ります、両方とも出ます、カプコンのドラゴンズドラクマです
調べました...
グラフィックがメチャメチャ綺麗ですネ~♪
PS3&360のソフトの向上も、ココまで来たのか?と思います。

でも...
ゲームって値段が高いですよネ~?
1本に¥6,000は出せません~(汗)
(¥3,000ぐらいに下がったら、絶対に購入しようかと思います~♪)
返信する

PSVR2・ゲーム類」カテゴリの最新記事