総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

BD『ゼロ・グラビティ 3D』 用の画質調整について

2014-04-25 | 3DBDソフト評価
BD『ゼロ・グラ 3D』 近年稀にみる低クオリティ”はどうだったのか?の記事からの続きです。


私の視聴環境:プレイヤー:PS3、モニター:VIERA TH-P55GT5(プラズマ・アクティブシャッター方式)です。
国内版のBD『ゼロ・グラ 3D』は、海外版とは違うチェーンされたクオリティーの高い3D映像だと言う噂も入って来ました。
しかしながら、アクティブシャッター方式などのモニターでは、画質調整次第でかなりイメージの違う映像になることは間違いないみたいです。



...と言うことで、私のパナソニックのプラズマテレビVIERAでの画質調整の数値を記事にさせて頂きます。
【画質調整】

映像メニューをダイナミックにすると、チリチリが際立って今一つの映像に...
(結局、何時もはシャープをMAX・黒レベルを8・色温度をもう1つ低めにしているだけなんですけどネ~)

【3D調整】

●3D調整は、画質調整とは別のところにあります。VVIERAの場合【設定する】 →【3D設定】 →【3D奥行き設定】
(もちろん、普段はオフ状態にしています。テレビの電源を消す度にオフ状態になるので注意が必要。)

【HDMI RGBレンジ設定】

●【設定する】 →【初期設定】 →【接続機器関連設定】 →【HDMI RGBレンジ設定】
(プレイヤー側はオートになっていると思いますが、コチラもエンハンスに設定。)
今時のBDプレイヤー&モニターは対応していると思いますので、コチラの基本設定も忘れずに。



正直、コレが正解だとは言えません。
一応、私が何十時間掛かって調整した結果の数値であります...まだまだ、調整の余地があるのかも知れません。
あくまでも、1つの参考になれば幸いです。


フフフ...
BD『ゼロ・グラ 3D』のソフト1つで、ココまで記事に内容が膨らむとは?
う~~ん...映像って奥が深いのよネ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BD『ゼロ・グラ 3D』 近... | トップ | BD『ゼロ・グラビティ 3D... »
最新の画像もっと見る

3DBDソフト評価」カテゴリの最新記事