BD総天然色・魔人スドォの匣-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2016年 私的お気に入りBDソフト ベスト5!

2016-12-31 | 雑談
皆さん、こんばんわ~...ついに、今年も最後の1日となりました。
最後の最後になって、色々とドタバタすることがあったのですが、年明けまで あと数時間...
この記事が今年中に更新できるのか心配になってきましたが~...(^_^;)

それでは今年も,恒例の“私(魔人スドォ)の2016年 私的お気に入りBDソフト ベスト5”を発表していきたいと思います。

【補足】一応、私が選んでいる作品は、年内に発売されたBDソフトを基準としております。

↓ちなみにコチラが過去のベスト5です。
■2012年度■
【ベスト5】『アメイジング・スパイダーマン』 『るろうに剣心』
【ベスト4】『モールス』
【ベスト3】『メン・イン・ブラック3』
【ベスト2】『ダークナイト ライジング』
【ベスト1】『アベンジャーズ』

■2013年度■
【ベスト5】『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 4枚組コレクターズ・エディション』
【ベスト4】『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
【ベスト3】『マン・オブ・スティール 3D & 2D ブルーレイセット 』
【ベスト2】『 『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX 』
【ベスト1】『パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット』

■2014年度■
【ベスト5】『ホワイトハウス・ダウン』 『エンド・オブ・ホワイトハウス』
【ベスト4】『アメイジング・スパイダーマン2TM IN 3D』
【ベスト3】『オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット』
【ベスト2】『ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット』
【ベスト1】『アナと雪の女王 MovieNEXプラス3D 』

■2015年度■
【ベスト5】『ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット』
【ベスト4】『インターステラー』
【ベスト3】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーMovieNEXプラス3D』
【ベスト2】『インサイド・ヘッドMovieNEXプラス3D』
【ベスト1】『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEXプラス3D』




【ベスト5】

『デッドプール 2枚組ブルーレイ&DVD』
私は、視聴前のあまりにもの評価の高さに惜しくも5位になってしまいましたが、この作品を1位にした人が多いのではないでしょうか?
去年の『キングスマン』の立ち位置にある作品ではないのかな~? ←違うかぁ~?
『デッドプール 2枚組ブルーレイ&DVD』 購入 ←クリック!

【ベスト4】

『ズートピアMovieNEX』
今年の暫定ベスト1位と言っときながら、4位になってしまうのはファミリー向けのCGアニメだからなのか?
去年も『インサイド・ヘッド』がこのパターンでしたよネ~(^_^;)
『ズートピアMovieNEXプラス3D』 購入 ←クリック!

【ベスト3】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション』
長い尺の話の中、退屈に思えるシーンが多く見られるのだが、派手なアクション&VFX映像の見せ場はそれなりに用意されている訳でありまして、
“ザック・スナイダー”節のアニメチック・アクションをすこぶる質の高い3D映像で見せられては血沸き肉踊らずにはいられないでしょう。
“メトロポリス市街破壊シーン”と“ドゥームズデイとの最終バトル”のシーンだけで言えば、私は『アバター』の3D映像よりも好きです。
戦闘シーンの破壊力の凄さでは、コレがまさに最強~の3D映像!!
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション』 購入 ←クリック!   

【ベスト2】

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ3D』
ストーリーのオチが暗いので、あんまり良い評価を耳にしませんが、登場するヒーローの多さでは、この作品が一番でありましょう。
私はストーリー全体で評価する訳ではなく、そのシーンシーンで評価するところがありまして、
演出&構成の上手さでは“空港での大乱闘”のシーンは最強でありましょう。
(また、ココの3D映像が凄まじいのよ~。サイコー♪)↑
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカMovieNEXプラス3D』 購入 ←クリック!

【ベスト1】

『アイアムアヒーロー 豪華版 [Blu-ray] 』
私がゾンビ映画が好きだと言うのもあるのですが、そのゾンビ映画としてもかなり面白い。
“地下駐車場でのゾンビ100人撃ち”は、ゾンビ歴の中でも屈指の名シーンとなっているでしょう。
特典ディスクの特典映像も素晴らしく、これだけで1本のソフトとして販売しても良いぐらいの質とボリューム。
スプラッター特殊メイクのメイキングも期待を大いに裏切らない出来...本編よりもグロいという質の高さに驚きました。
『アイアムアヒーロー 豪華版 [Blu-ray] 』 購入 ←クリック!


【3D映像賞】

『ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)2枚組』
『ゼロ・グラビティ』の3D映像で宇宙の無重力を体感したのならば、この作品では高所での恐怖を体感致しましょう。
ホラー映画で怖いって体験するでしょう?話が怖いんだから~
でも高さに関しては、どんだけ話や演出や映像に手間暇かけてみても、3D映像による疑似体感に勝るものはありません。
更にこの作品は、話や演出や映像の構図的にも考えられており、より怖いんですよ~。
3D映画が飛び出すだけの代物ではありません。この疑似体感が3D映像の魅力なんですよネ~。
『ザ・ウォーク IN 3D(初回生産限定)』 購入 ←クリック!


圧倒的な美麗の大自然の3D映像が、ココまで印象強く効果をもたらすとは思ってもいませんでした。
もちろん、2D映像の方が色彩的には美しいのですが、視差が強いこともあってグっと映像の中に吸い込まれてしまうこの感覚、
目で見る「美しい」と目と頭で感じる「美しい」は、全く別のモノなんですネ~。
あまり、この作品の3D映像の素晴らしさが知られていないことを残念に思います。
『アーロと少年 3D』
『アーロと少年MovieNEXプラス3D』 購入 ←クリック!



【魔人スドォ】

私は好きな作品は繰り返し繰り返し観るので、何回も繰り返して観た多さのランキングと言ってもイイ~でしょう。
ストーリー全体的には今一つでも、1つ1つのシーンが良ければ評価が高いと言うのも私の評価の特徴なんですよネ~。
派手なVFX映像の“アメコミ・ヒーロー”ものが、上位にきているのも毎度の話です...(^_^;)
ゾンビ映画が1位になったのも、ホラー好きの私にとっては嬉しいことであります。
邦画から...更にホラー映画で私的ベスト1位が出るとは、自分でもかなり驚いております。
『シン・ゴジラ』と言い、ゴミ映画の多い邦画もわずかではありますが変わろうとしているのかも知れませんネ~。



今年を振り返って...
仕事&私生活ともども忙しく、未完成の記事が増えてしまいましたが、
ほぼ全ての【BDソフト購入記録】の記事にストーリーのレビューを書くようになり、1ページの記事内容は濃くなったと思います。
人とは違ったレビューをと心掛けていましたが、ネタに困るとシモネタに走る傾向があるようで~?(^_^;)
取り敢えず、正月休み内に未完成の記事が完成するのかどうか~?(無理っしょ~っ?(^_^;))自分でも心配な状態です。

この変なブログに遊びに来て頂いている皆さま方、
色々と迷惑をかけていますが、見放さずコメントを頂いてありがとう御座います。
色々とご報告することもあるのですが、それはまた別の機会にしたいと思います。
来年は色々と苦労の多い年になりそうですが、変わらずこの調子でやっていこうと思います。

それでは皆様、良いお年を~♪
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『化物語 第一巻 ~第六巻 [B... | トップ | 2017年 謹賀新年 ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (うめ吉)
2017-01-01 07:43:12
スドォ様
今年もよろしくお願いいたします。
どうぞ更新することをプレッシャーにせず
むしろストレス発散ぐらいにしていただければ
と思います。
なんといってもスドォ様は私の3D指南役なんですから
長く続けていただかないと。
どうぞお体には気をつけて。
今年1年がスドォ様にとって素晴らしい1年になりますように。

追伸 パシフィック・リム3Dようやく観ました。
いやあ、実に良かったです。噂に違わぬ大満足の1枚でした。
Unknown (みかん)
2017-01-01 09:00:58
明けましておめでとうございます。

最近は、映画の視聴=大減速。
というのもNASがとつぜん故障したため、
音楽データの入れ直し作業にかかりきりになっているからです(^^;
でも全くのやり直しではなく、どっかに
前のデータが残っているみたいなので、
おかげですごく助かっています。

替わりに、というかCDプレーヤーを新しく
するなどピュアオーディオが充実してきま
した?

それでは今年もよろしくお願いします。
>うめ吉さん (魔人スドォ)
2017-01-02 21:24:40
うめ吉さん、明けましておめでとう御座います。


>どうぞ更新することをプレッシャーにせず
>むしろストレス発散ぐらいにしていただければ
>と思います。
 ありがとう御座います。
でも、確かに...
去年の今頃の記事を読み返してみると、かなりテキトーに書いていること気が付かされました。
今の現状がイイ~のか?悪いのか~?(^_^;)


>なんといってもスドォ様は私の3D指南役なんですから
>長く続けていただかないと。
 コチラもありがとう御座います♪
はい、できるだけ長く続けようと思っております。


>今年1年がスドォ様にとって素晴らしい1年になりますように。
 うむむむ~、正月が終わってから言おうと思っているのですが、
私的に今年は難しい年になりそうな感じです。
お互い、今年も精いっぱい頑張りましょう~♪


>伸 パシフィック・リム3Dようやく観ました。
いやあ、実に良かったです。噂に違わぬ大満足の1枚でした。
 『パシフィック・リム』の3D映像は凄いでしょう~?
映画館ではイマイチだったようで?
なので、『パシフィック・リム』の3D映像はイマイチみたいに思っている人も多いようです。
(映画館で観るのと、家で観るBDソフトの3D映像は別物のときがあるんですよネ~...稀に。)


うめ吉さん、今年もヨロシクでーす♪
>みかんさん (魔人スドォ)
2017-01-02 21:52:25
みかんさん、明けましておめでとう御座います♪


>替わりに、というかCDプレーヤーを新しく
>するなどピュアオーディオが充実してきま
した?
 映画の趣味だけであらず、趣味が豊富だと言うのはイイ~ことですよ~♪
私に友人には趣味があらず、時間を持て余している者も居ります。


>それでは今年もよろしくお願いします。
 コチラこそ、宜しくお願い致しまーす♪

雑談」カテゴリの最新記事