総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2017年 私的お気に入りBDソフト ベスト5・改!

2018-02-03 | 映画を吟味する・・・
去年の年末に、毎年やっている1年間のお気に入りBDソフト・ベスト5を発表したのですが、
今年に入ってから2017年度に発売されたタイトルを遅れながら3本ほど観たのですが、
それがネ~、もうメチャメチャ良かったんですよ~。
2017年 私的お気に入りBDソフト ベスト5! ←クリック!
今、改めて見直すと↑...げっ!なんで、『スパイダーマン:ホームカミング』 なんかを3位に入れているんだよ~(汗)
(【注意】 決して、 『スパイダーマン:ホームカミング』 が面白くないとは言っておりません...ていうか、好きは好きなのよ~。)
去年は色々大変だったので... (今年も既にメチャメチャ大変なんだけどネ~。)
如何に映画を観ていない...と言うか、映画自身に興味が失せていたのだと思います。
素晴らしい作品を3本も見逃しておりました。
本来ならば、2018年度の文に入れるのですが、あまりにも記事にした2017年度のタイトルが貧弱なので... ←あれ?別の意味で問題発言してます?(^_^;)
改めて、 2017年度のお気に入りベスト5 を発表したいと思います。



↑去年は色々大変で、あんまり映画を観ていないのですよ~(^_^;)


...では改めて、第5位から発表致しましょう
【ベスト5】

『メッセージ 4K ULTRA HD ブルーレイセット 』
SF映画 『コンタクト』 は大袈裟ではなく、私の人生観を大きく変えた作品です。
『コンタクト』 が好きで、 『インターステラー』が好きならば、この作品が嫌いな訳ないでしょう?
ストーリー的には地味ですが設定や造形は素晴らしく、VFX映像的にも見どころ十分な作品だと思いましたよ。

【ベスト4】

『LOGAN/ローガン 2枚組ブルーレイ&DVD』
当然ながら、『X-MEN』 シリーズの番外編の位置づけだからつくれる話なのでしょうが、
私的には少女との話も好きなんですが、ローガンとチャールズとの関係に大変心動かされました。
ちょうど去年、親父を介護を通して失くしましたが、それとダブルんですよネ~。
映画と言うのは観る人の人生によって評価が大きく変わる...そういう作品ではないのかな。
この作品の人間ドラマは最高に好きだなぁ~。

【ベスト3】

『シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組 』
やっぱりネ~、初回に観たのが劇場公開初日だったのが大きく作用していると思います。
面白い?面白くない?の何の情報もない状態からの、予想していたのとは全く異なるあの話の展開には衝撃を受けました。
観る人によって、評価が大きく別れる作品には違いありません。
でも、これだけ人気があると言うことは、大勢の方に楽しめられた作品と言うことでありましょう?
私は大変楽しめました。もう何十回と観ています...セリフの1つ1つが全部面白い。
何度も見ていると、石原さとみの演技も変に好きになってくるから、あら不思議?(^_^;)
こういう作品は、もう2度とつくられないのではなかろうか...

【ベスト2】

『ワンダーウーマン<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>』
ダイアナ嬢の美しさが魅力なのは言うまでもあらず、
このアメコミヒーロー映画で、ここまで感動を味わうとは思っていませんでした。
キャラ良し!ストーリー良し!VFX映像良し!
まるで何かを覚えた猿の如し、繰り返し観ている作品です。
3月発売の 『ジャスティス・リーグ』 の発売が楽しみ過ぎて、辛抱堪りません!

【ベスト1】

(画像は 『「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション』 のものです。)
『「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組』
年始にテレビで放送していたのを観たのですが、いや~アニメだと思い舐めていました。
やっぱり~社会現象にまでなる作品はそれだけ凄い作品になっているんだネ~。
作画良し!演出良し!音楽良し!ストーリー良し!
↓以下、【ネタバレ注意!】
私としては、災害パニック映画メイン + 恋愛要素として作品を楽しみました。
こんな素晴らしく美しい災害パニック映画は他にはない! ←言ってることズレてます~?(^_^;)

話に魅了され、コーフンし、感動しました...ここ数年の中でも、群を抜いて素晴らしい作品だと思います。



【3D映像賞】

『トランスフォーマー/最後の騎士王 スチール・ブック仕様 3D+ブルーレイ+特典ブルーレイ 』
今年最高の3D映像クオリティの作品です。
圧倒的な画質の良さと、強烈な視差、3Dを意識した派手な演出。
マンネリ化したストーリーも、3Dで観ると別格の作品に生まれ変わる! ←そう思っているのは私だけぇ~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャスティス・リーグ』 Bl... | トップ | 『シン・ゴジラ Blu-ray特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事