BD総天然色・魔人スドォの匣-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『化物語 第一巻 ~第六巻 [Blu-ray] (中古)』 購入

2016-12-25 | BDソフト購入記録

本日のブルーレイソフト購入タイトル(12/25)

フフフ...クリスマスだと言うのに、アニメのBDソフト(中古)を買っちゃったよ~(^_^;)
記事にはしていませんが、中古のBDソフトは大量に買い漁っております。
でもネ~、純粋な2Dアニメって殆ど買ってはおらず、私にしては珍しいTVアニメの作品を購入致しました。


実はこの作品、昔にBOXで購入したのだが、私ってアニメのソフトはすぐに売っちゃうんですよネ~。
今回、中古のセットで20%オフだったので買っちゃいました...そう!
買って売ってを繰り返す、誰が名づけたか? 「アホ買い」 だよ~~(^_^;)
(実はこの作品で、アホ買いを3回繰り返しております。)

その購入したアニメのBDソフトは、↓コレな訳なんだけどネ~。

●『化物語 第一巻 / ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 』
●『化物語 第二巻 / まよいマイマイ 【完全生産限定版】 』
●『化物語 第三巻 / するがモンキー 【完全生産限定版】 』
●『化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 』
●『化物語 第五巻 / つばさキャット 上 【完全生産限定版】 』
●『化物語 第六巻 / つばさキャット 下 【完全生産限定版】 』    お宝市番館(中古)  6本セット:¥6,144


えっ?魔人さん、美少女アニメ購入する人だったの?...と勘違いするなかれ、
確かに美少女アニメではあるのだが、かなりホラーな作品で御座います。
タイトルを観て頂ければ分かりますが...『化物語』
かなり有名な作品でシリーズ化されております。
主人公の高校生が偶然にも吸血鬼を助けてしまい、それから、色んな “怪異(物の怪・魑魅魍魎の類)” の事件に巻き込まれる話です。
原作が西尾維新のライトノベルなので、かなりしっかりしたお話で実に面白いのですよ~。
私的には、特にこの第一期の話が大好きで、買ったり売ったりを繰り返して居る訳なのです。 ←なぜ売る?


↑大きく別けて5つのエピソードからなっており、それぞれ 「蟹」 「蝸牛(カタツムリ)」 「猿」 「蛇」 「猫」 の怪異に関する話になっております。
確かに美少女要素が強いのですが、アニメなのにスプラッター描写も過激なエピソードも見られ、
観て頂ければ分かりますが、スンゲェー私好みのホラーな作品となっているんですよ~。
2009年に放送された作品なのですが、現在も映画で主人公と吸血鬼が出会ったエピソード(『傷物語』)が3作に別けられて放映されています。
まあ古い作品だからなんですが、今回、中古で安く購入できてラッキーでした...うまうま♪
(1本¥1000ぐらいで買えているんだもんなぁ~) ←関西人はこう言う考え方をします。

【サンプル画像】
   
    ←実際のサイズ(2D)のSAMPLE画像(クリック!)



一応、断っておきますが、私は美少女アニメは嫌いです。
...て記事に書いたらブログが荒れたことがあります...「お前は十分アニメオタクだ!」と言われました。
常連の皆さんに聞きたい。
私は “映画オタク” ではあるが、決して “アニメオタク” ではないですよネ~?(^_^;)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『X-MEN:アポカリプス(3枚組)... | トップ | 2016年 私的お気に入りB... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にしヲイしん (みかん)
2016-12-26 20:58:44
『化物語』ですか~(^^;
自分は深夜TVで録画して観ましたよ。
スタイリッシュなアニメやね~と楽しみました。
制作したシャフト社の力量もあったと思い
ます。BDで焼いて、今でも取ってあります。

ですけど近年は似塩氏の『何とか物語』が
やたら出てきてフォローしきれません(TT
連投多謝。 (みかん)
2016-12-26 21:23:09
>美少女アニメ?

この作品が美少女アニメという認識は有り
ませんでした。惹かれるかどうかは、あくまで
内容に拠ります。
外見の可愛い?キャラが満載だけど、
ほとんど取り柄はそれだけ....なんてアニメは
興味涌かないっすね~。

それにしても1枚あたり千円はお安い(^^;
関西人の金銭感覚については、時に耳に
しますが....nazeka自分の中に同質のモノを
多少感じます。
まあ本物の関西人が聞いたら、何ゆうとん
兄さんなんぞはまだまだ甘うまっせとかで
相手にされんかな~(^^;
>みかんさん (魔人スドォ)
2016-12-30 20:07:34
みかんさん、こんばんわ~。
コメント返信が遅れて申し訳ありません...って、毎度のことなのですが~(^_^;)

この仕事の忙しかった状況の中(昨日、29日に仕事納め)、
親父が緊急入院となりました。
夜中に病院に運ばれたこともあり、次の日に仕事を休まなくてはならない状況になり、
もう、何が忙しいのか分からないぐらいの状態になっておりました。
どうやら長期の入院になりそうなので、来年以降のBDソフトの予約を全部キャンセル。
せっかく、稼いだ残業代も全部持って行かれるかんじなんですよ~。
春ぐらいまでは、セールか中古でのBDソフト購入状態になりそうです。
はぁ~...4Kの設備の導入は、何時になることやら~~(汗)


>『化物語』ですか~(^^;
自分は深夜TVで録画して観ましたよ。
 おおっ!
みかんさんも観ておられましたかぁ~♪


>制作したシャフト社の力量もあったと思い
>ます。BDで焼いて、今でも取ってあります。
 自分は「シャフト」の名は、この作品で認識致しました。
『絶望先生』のアニメ製作会社だったんですネ~。


>ですけど近年は似塩氏の『何とか物語』が
>やたら出てきてフォローしきれません(TT
 一応、アニメ化したシリーズは、最新の『傷物語Ⅰ鉄血篇』までは、全部チェック済です。


>この作品が美少女アニメという認識は有りませんでした。
 この作品は、私のアニメ好きの友人から紹介されたのですが、
彼はどうしても私をアニメオタクにしたいらしく、
「この作品が好きな時点でアニメオタクだ!」みたいなことを言われましたネ~。
(あの3D反対派だけど、『アバター3D』の非売品を待っている友人です。)


>外見の可愛い?キャラが満載だけど、
>ほとんど取り柄はそれだけ....なんてアニメは
>興味涌かないっすね~。
 私は基本的に、女の子ばっかりが出てくる作品は苦手ですネ~。


>関西人の金銭感覚については、時に耳に
>しますが....nazeka自分の中に同質のモノを
>多少感じます。
 私は自分のブログにて、幾らで購入したのかを絶対に書くのですが、
よそ様のブログでは、あんまり値段のことは書かないみたいで~?
その辺りに、関西人とは違う価値観を感じてしまいます。


>まあ本物の関西人が聞いたら、何ゆうとん
>兄さんなんぞはまだまだ甘うまっせとかで
>相手にされんかな~(^^;
 あっ...私も、そこまでコテコテの関西人ではないつもりです~(^_^;)

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事