総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『バイオハザードIV アフターライフ(3D)』 を観てきました

2010-09-15 | 映画(洋)を熱く語る
『バイオハザードIV アフターライフ(3D)』

【ストーリー】
ゾンビウイルスの拡散により荒廃した世界を舞台に、アリスは世界中を旅しながら、
数少ない生存者を探していた。
やがて、ロサンゼルスにウイルスに侵されていない安全な場所が存在するという情報を得て向かうが、
そこはアンデッドたちによって支配されていた……。

この作品は劇場で観てきました。


私はゲームの『バイオハザード』シリーズが大好きです。
(そう言えば、まだ『5』をプレイしていないや~)
もちろん映画のこのシリーズも大好きです、今迄の3作品は全部 映画館まで観に行きました。

で、今回の『IV アフターライフ』は評判的に、あんまり期待していなかったのですが~
いや、メチャメチャ面白かったですよ!今迄の中で一番好きかも知れない?
相変わらず、話の内容がない...ですが、頭カラッポで観れる映画が好きな私には
かなり楽しく鑑賞できました。
コレはやっぱり3Dで鑑賞したからなのかな?

いや~やっぱり3D映画を観る時は前の席の方がイイ~のよネ~
私は前から4列目の席で観たのですが、スクリーンが視界いっぱいで
ええっ!
3D映画ってコレほど迫力ありましたっけ?みたいな~!?
今迄に3D映画は『ファイナルデッド・サーキット』『アバター』『アリス・イン・ワンラダーランド』と3本観ていますが、
今回のが一番良く飛び出て来ました。
巨大アックス(斧)男のバトルのシーンでは、あまりもの3D迫力に仰け反っっちゃいましたよ~(笑)←こんなの初めて!
(コレはやっぱり~個人差があるんでしょうネ?今回も私の脳内では麻薬的ホルモンが分泌されたのでしょうか?)
3D映画はデジタル麻薬的効果がある? ←クリック!を参照して下さい。

あ、そうそう~
“マトリックス・アクション”やり過ぎ!みたいな文句は止めましょう~
アレってもはや、“カンフー”みたいに当たり前の存在になっていますから~~(笑)

↑ゾンビとのバトルが少ないのも、ゲーム『バイオ』の進行状態と正比例して納得です♪

今回は“ミラ・ジョヴォヴィッチ”がかなり良かったですネ~
『Ⅱ』『Ⅲ』の痩せ過ぎていた時よりも少しお肉が付いて、私的にはセクシー度が上がっておりました♪
↓このコスチューム、太股がかなりセクシーです!

やっぱりアレなんですかネ~?
普通の○○に戻っちゃったので、可愛げが出たのかも?
そう言う意味では、『エイリアン』の“リプリー”化しなくて正解だと思います。

↑“ミラ(アリス)”の通常バトルコスチューム...
このお股に食い込んでいる2本のベルトが、ミョーにエロいと思ったのは私だけぇ~?←お前だけだっ!
やっぱり~“ミラ”って魅力的だなぁ~♪

それに『Ⅲ』から引き続いての登場のもう1人のサブヒロイン“クレア”もメチャメチャ美女だと思います。

↑彼女は『ファイナル・デスティネーション』の頃からお気に入りでした♪
今、海外人気ドラマ『HEROES/ヒーローズ』にも出てますよネ~
彼女の名は“アリ・ラーター”。
『ファイナル・デスティネーション』でも“クレア”だったので私は“クレア”って呼んでいます(笑)

ゲームの主人公“クレア”と“クリス”の兄妹が登場するなんて!
ゲーム『バイオ』のファンは思わず興奮してしまうシチュエーションであります♪
(実は、私は“ミラ”よりも“クレア”の女優さんの方が好きなのであ~る。)

ただアレなんですよネ~、“ミラ”と“クレア”のキャラが被っているポイントがあるんですよ~
うむむ!そこがチョイと問題です(汗)
それは2人とも“貧乳”だと言うところなのさ~。←おい!
(私的には貧乳好きなんですが...(笑))

まあ最後に『Ⅱ』のサブヒロイン“○○”も登場しましたしぃ~
(“ジル”役の彼女もメチャ!好みです♪)←おいおい!どれだけ美女が好きやねん!
続きの『Ⅴ』にも期待が出来そうではないでしょうか?


は~~い、どうです?なんかチープな映画レビューになってしまったでしょう?←おい!
でも、こう言う偏った内容を評価できる人でなくては、あんまり面白くない映画かも知れません?
(↑おいおい~そんなことないでしょう?)
そう言う意味も含めて、私的にはメチャメチャ楽しく鑑賞することが出来ました。
ブルーレイソフトが出れば買います♪


PS.
今回はエロ要素が殆どないぞぉ~~~(涙)
(シャワーシーンがありそうだったのに~)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~たパソコンが壊れてまし... | トップ | 『シャッターアイランド』  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオ4楽しいですよね♪ (とら)
2010-09-15 11:04:57
こんにちは、とらです。

バイオハザード4は、ストーリーは良く分からないけど、楽しいですよね♪
キャストがみんな魅力的!
ミラたんが美しくかっこよかったので、それだけで私は大満足です。

シャワーシーンなしとか、装甲車でアンデッドを蹴散らすかと思いきや…とか、
肩すかしも笑えて良いです♪

私は、3Dが向いてない頭のようで残念ですが、冒頭のアンブレラ東京本社?の
シーンはすごかったですね~。
斧のあたりは、3Dに慣れたのか、あまり飛び出しを感じず…。
スドォさんのように、のけ反ったという感想をちらほら見かけます。
私は最後列が好きで、いつも後ろの方で見るのがいけないのかしら。
今度前の方で見てみようかなぁ。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-09-15 12:13:03
とらさん、こんにちわ~
実は今回の『Ⅳ』は、あんまり期待していなかったので、
映画館まで観に行こうか、どうか...悩んでいたのですが、
とらさんのブログのレビューを読ませて頂いて、
観に行くのを決めました♪


>バイオハザード4は、ストーリーは良く分からないけど、楽しいですよね♪
よく他のブログでの評価で、ストーリーに内容がない!みたいな~
そう言う感想が多いですが...
この映画『バイオ』シリーズに、ストーリーを求めても意味がないのでは?(笑)
派手なアクション&VFX映像を観て、気分爽快!が正しい見方だと思っています。


>キャストがみんな魅力的!
いや!本当に とらさんが仰る通りですよ~!!
“ミラ(アリス)”“クレア”“クリス”、そしてラストの“ジル”...
もう“絵”的に観ていて“血湧き肉躍り”ますよ~♪

>シャワーシーンなしとか、装甲車でアンデッドを蹴散らすかと思いきや…とか、
>肩すかしも笑えて良いです♪
そうです!(笑)
でも、シャワーシーンがないのは頂けない~(←おい!)


>冒頭のアンブレラ東京本社?のシーンはすごかったですね~。
あの冒頭の3Dアクションは、ちまたの有名遊園地のどんな3D映像アトラクションよりも
凄かったですよネ~?

ちなみに3D映像の“飛び出し感!”を味わうには後方の席では楽しめないと思います。
私も初めて3D映画を観た『ファイナルデッド・サーキット』で後方の席で観たので
あんまり“飛び出し感”は楽しめず...
(でも、ナイフや手裏剣が飛んでくるのは後方の席が良いかも?)

斧のシーンのような近距離戦の3D映像は前方の席の方が“飛び出し感!”があると思います。
飛び出してくる斧が右から左へと振り回される映像で、
頭を右から左に移動させての斧を目で追う...みたいな?
疲れるかも知れませんが、体が映像に反応してして動かしてしまう迫力が味わえました。

でも3D映像って、同じ席でも人によって感じ方が個人差があるようなので
一概にはいえませんけどネ~
コレが3D映画の欠点でしょうネ~。。。

返信する
えへへへへー (とら)
2010-09-15 17:23:41
どうも、再びとらです。
わたくしめのレビューを読んで見に行くのを決めたとは、うれしいですぅ。
えへへへへー。

みなさん映画に求めるものが厳しいですよね(笑)。
こんだけかっこいい俳優たちが、バンバン撃って、アンデッドやっつけて、
飛んで跳ねて、いろいろ派手にやってくれれば、それでもういいじゃん、と思うんです。

今回ミラたんに限らず、男も女もちょっと露出が足りませんよね~(笑)。
特攻野郎Aチームのブラッドリー・クーパーの無駄な裸とか見てると、
やっぱりサービスショットは大切だよね☆と思うのですが…。
うるおいと華やぎとして!(笑)

3Dを堪能するために、やっぱり一度前の方の席で見てみようかな~。
真ん中くらいが良いですかね。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-09-15 18:43:01
とらさん、再びこんばんわ~♪

>わたくしめのレビューを読んで見に行くのを決めたとは、うれしいですぅ。
私、色々ネットを検索して映画のレビューを読むのが好きなんですが...
とらさんのレビューは嫌みがなく、それでいて素直な感想が書かれているので大好きです♪

>みなさん映画に求めるものが厳しいですよね(笑)。
『バイオハザード』って よくよく考えれば、ホラー&モンスター映画止まりになっても有りな題材だと思います。
それをココまでエンターティメントな作品に仕上げているの見事だと思っています。

映画『バイオハザード』の1作目が放映される前には、
私の友人は、そんなホラーなゾンビ映画は観たくはない!って言っていました。
(そいつはゲームは大好きなんですよ~)
それがココまで派手な人気シリーズ映画になるとは!
ポール・アンダーソン監督は偉いと思いますよ~♪


>今回ミラたんに限らず、男も女もちょっと露出が足りませんよね~(笑)。
私がブログで【エロの会】とか【美女の会】みたいな、色物記事があるでしょう?
女性の方がその記事を読めば、低俗だと思うかも知れませんが...
私的には映画を観るのに、非常に大事な要素となっています。←おい!(笑)


>3Dを堪能するために、やっぱり一度前の方の席で見てみようかな~。
前から6列目ぐらいが一番、“飛び出し感”を体感できるかと思います。
ただし人によっては疲れるかも知れません?
ストーリーを楽しむのを重視するか?
3D映像を堪能するのを重視するか?
う~~ん、そう言う意味では、とらさんが仰るように
真ん中ぐらいが一番ベストなのかな?(笑)
返信する
斧すげー! (とら)
2010-09-18 19:30:48
こんばんは、とらです。
ストーカーか!という勢いでしつこくコメントしてスミマセン。

バイオ4の3D、2回目行ってきました。
スドォさんのアドバイスを参考に真ん中あたりに座ったら…。
斧sugeeeeeeee!!!でしたよ!
うわ~お!
場所が影響するんですねぇ。

あ~楽しかった♪
返信する
>とらさん ()
2010-09-19 19:58:41
とらさん、今日もこんばんわ~
コメント、毎日でもヨロシクお願い致します♪
(最近、とらさん以外にコメントを頂ける人がいません~(涙))


>バイオ4の3D、2回目行ってきました。
わぉ~!
『バイオⅣ(3D)』、2回目に行って来られたのですか?
とらさんの凄いところは、映画館に何回でも映画を観に行かれることろですよネ~♪

おおっ!
やっぱり、後ろと前の方の席では3D映像の飛び出し具合が違うんですネ?
私自身も、実際に同じ映画で比べた訳ではないので
100%の自信があった訳ではないんですよ~←おい!(笑)

実際、『バイオⅣ』のレビューで...
「3D映像はオマケ程度のもので、2Dの鑑賞で十分です。」みたいな~
そう言う感想をたま~に見かけるんですが、
私的には『アバター3D』以上の“飛び出し感”で、
尋常ではない迫力を感じてしまいました。

まさしく、とらさんの「斧sugeeeeeeee!!!」と言う感じ?(笑)
あの迫力の3D感を分からずに見終わっちゃう人って、やっぱり勿体ないですよネ~?
う~~ん、やっぱり3Dって奥が深い?
返信する
こんばんは (とら)
2010-09-21 17:31:07
またもこんばんは、とらです。
三連休明けはとても憂うつです

>とらさんの凄いところは、映画館に何回でも映画を観に行かれることろですよネ~♪
暇だから行けるんですよね~(笑)。

後ろの方の席だと、スクリーンの小ささというか、枠を意識させられましたが、
真ん中だとそういう感じは弱まってました。
バイオハザード4はとりあえず3Dで見た方が良いと思いますよね~。
私はあまり3Dが好きではありませんが、バイオ4の冒頭の感じや斧はやっぱり3Dで見るべきかと…。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2010-09-21 22:18:56
とらさん、こんばんわ~♪

>後ろの方の席だと、スクリーンの小ささというか、枠を意識させられましたが...
そうなんですよ~
後席から観るとどうしても、“枠”が視界内に入ってしまって
箱庭の中の舞台を覗いている感が出てしまうんですよネ~

>バイオハザード4はとりあえず3Dで見た方が良いと思いますよね~。
>私はあまり3Dが好きではありませんが、バイオ4の冒頭の感じや斧はやっぱり3Dで見るべきかと…。
作品が『バイオハザード』なので、軽い気持ちで観ていましたが...←おい!
あの冒頭と斧の3Dアクション映像は、今まで観たどんなアクションシーンよりも
息を飲む迫力を感じる映像だったかも知れません?

そう言う意味では『バイオハザードⅣ』、凄い作品なのかも知れない?
(3Dは、これからの映画の新しい楽しみ方の1つになって来ましたネ~♪)
返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事