総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2017年 謹賀新年 !

2017-01-01 | 雑談
皆さん、明けましておめでとう御座います。
3次元の世界の領域にて、過去から未来へと一定方向へ進む時間枠の中、
我々3次元に住む住人は時間を視覚で捉えることができません。
そんな不自由な時間観念ながら、この年末から年明けの時期は1年の中でも一番の時の流れを感じるのではないでしょうか?
少々アホみたいな表現になりましたが、今年もずい~~~~っと映画の趣味を満喫しようではありませんかぁ~♪

今年もどうか、この変なブログを宜しくお願い致します♪



■既に毎年の恒例となった、【魔人年賀状イラスト】のバックナンバーは↓コチラ...

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』


『アナと雪の女王』


『インターステラー』

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 私的お気に入りB... | トップ | BDソフト発売ラッシュの更... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (荒縄)
2017-01-01 12:02:43
今年はギリギリまで仕事をしてまして、年賀状が
25投函出来なかったので元旦到着でしてないかも?しれませんが…

去年は、Blu-rayとDVD集め奔走した年でした
&仕事もより一層忙しくやってました。

よろしくお願いします。
ps 今年は、出来る限りブログこupしたいてす
返信する
遅くなりましたが (とっさん)
2017-01-02 03:55:19
あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いい致します。

今年こそは何かしら、飛躍の年にしたいです。

何せ酉年ですものね…。先ずは車を新調したいっす
返信する
>荒縄さん (魔人スドォ)
2017-01-02 22:00:52
縄さん、明けましておめでとう御座います♪
もうメチャメチャ久しぶりですよネ~。


>今年はギリギリまで仕事をしてまして、年賀状が
>25投函出来なかったので元旦到着でしてないかも?しれませんが…
 今年は年末に親父が緊急入院したこともあり、2年続けて誰にも年賀状を出しておりません。
申し訳ありませんが、私はもう誰にも年賀状は出さない方針で行きますので、ヨロシクお願いがい致します~(^_^;)


>去年は、Blu-rayとDVD集め奔走した年でした
>&仕事もより一層忙しくやってました。
 縄さん、BDソフトいっぱい購入なされたんですネ~?
いや~、なんか嬉しいです♪


>よろしくお願いします。
 コチラこそ、宜しくお願い致します♪


>ps 今年は、出来る限りブログこupしたいてす
 私ネ~、本当に人様のブログにコメントをしない人間なんですよネ~。
その辺りが、非常に申し訳ないのですが...
ブログ活動、頑張って下さい。応援致しております♪
返信する
>とっさん (魔人スドォ)
2017-01-02 22:04:10
とっさん、明けましておめでとう御座います。


>今年も何卒宜しくお願いい致します。
 コチラこそ、ヨロシクお願い致します♪


>今年こそは何かしら、飛躍の年にしたいです。
>何せ酉年ですものね…。先ずは車を新調したいっす
 今年は私的には、大変な年になりそうです。
お互いに頑張っていきましょう~♪
返信する
明けましておめでとうございます (T君)
2017-01-03 01:32:28
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

昨年のラストは「ローグ・ワン」で締めくくりとなり
ました。今年も良い作品に巡り会えるよう祈るばかり
です。

3Dソフトが4Kソフトと抱き合わせになってしまい、
そのようなタイトルは購入を避けているのですが、今
後の動向が注目されるところでしょう。メーカーも売
れていない現状を認識すべきだと思います。(^^;

ご家族の事、大変ですね。私は両親とも存命ですが高
齢なので明日は我が身の心境です。勝手な推測ですが
恐らくスドォさんと私はあまり変わらない年齢かと。

化物語ですが私も見ました。何度も見たくなるほどは
惹かれませんでしたが、映像で魅せる演出がなかなか
良かったと記憶しています。

昨年の夏から原作が電子書籍化されたので、機会があ
れば読んでみようかと思っていました。映画のノベラ
イズを含めSFを中心に通勤時に読んでいますが、電
子書籍は楽で助かります。字も大きくできますし。

私はアニメであろうと楽しめたらOKと言うスタンス
なので、割と何でも気にせず見てしまいます。さすが
に子供向けや女性向けなどは選びませんが。(^-^;

相変わらずシフト勤務で曜日の意識がありませんけど
マイペースで今年もいきたいと思います。ちなみに昨
年は減った体重を元に戻したくて、筋トレにも力を入
れていました。

一年で8キロほど増量して標準体重に戻りましたので
今年以降はその状態を維持しつつ、運動不足解消に努
めていきたいですね。何事も体が資本ですので。
返信する
>T君 (魔人スドォ)
2017-01-03 21:27:29
T君、明けましておめでとう御座います。


>本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
 コチラこそ、ヨロシクお願い致します。


>昨年のラストは「ローグ・ワン」で締めくくりとなり
>ました。今年も良い作品に巡り会えるよう祈るばかり
です。
 私が元旦の日に観て参りました。
『フォースの覚醒』よりも、『スター・ウォーズ』しておりましたネ~(^_^;)


>3Dソフトが4Kソフトと抱き合わせになってしまい、
そのようなタイトルは購入を避けているのですが...
 いや~、本当に困ったことです。
1本のソフトを買うのにMAX¥8000も出さなくてはいけないなんて、有り得ない金額です。
でも、今発売している抱き合わせ4Kソフトは、数年後には廉価版で¥3000ぐらいで買えるようになるのでしょう。
4Kには未来がありますが、3Dは廃れる一方なのでしょうかネ~(汗)


>ご家族の事、大変ですね。私は両親とも存命ですが高
>齢なので明日は我が身の心境です。
 いや~本当に大変ですよ。
まあ、去年の3月からず~~っと大変だったんですけどネ~。


>勝手な推測ですが
>恐らくスドォさんと私はあまり変わらない年齢かと。
 ズバリ46歳でございます。
見た目は30代とよく言われるんですけどネ~。
最近、努力して若づくりしとります~(^_^;)


>化物語ですが私も見ました。何度も見たくなるほどは...
 私はハマリましたネ~。
『化物語』を観た以降、ライトノベルを読んだのですが、
原作の方が面白いです。
アニメはどうしても、美少女アニメ前押しなので...(^_^;)


>昨年の夏から原作が電子書籍化されたので、機会があ
>れば読んでみようかと思っていました。
 今、映画公開が続いている『傷物語』から読むのをお勧めします。


>私はアニメであろうと楽しめたらOKと言うスタンス
>なので、割と何でも気にせず見てしまいます。
 『ジョジョ』とか『うしおととら』などの、原作昭和のアニメは観るんですけどネ~。
そうそう、『涼宮ハルヒの憂鬱』は好きですよ~♪
この作品て、かなり複雑で奥の深いSFなんですけどネ~。


>相変わらずシフト勤務で曜日の意識がありませんけど
>マイペースで今年もいきたいと思います。ちなみに昨
>年は減った体重を元に戻したくて、筋トレにも力を入
れていました。
 そうなんです。
私も仕事がハードになると痩せるんですよ~。
体重の変動が5~6キロは当たり前です。
(2~3か月で減ったり、増えたりするのが怖い...(^_^;))
返信する
明けましておめでとうございます!!! (こた)
2017-01-03 22:39:57
今年も、沢山参考にさせて頂きます〜。 ブログ楽しみにしています〜。
返信する
Unknown (666)
2017-01-04 11:54:11
スドォさん明けましておめでとうございますm(__)m
新年の挨拶が遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
去年は映画の方も良質な3dソフトがたくさんリリースされて嬉しいかぎりですがそれとは逆に販売形態がなかなかにひどい売り方(特にワーナー)に不満が残った年でもありましたね(>_<)
しかし今年もアメコミラッシュで楽しみな一年でもあります‼ドクターストレンジは未体験映像と3Dの組み合わせで本国ではかなりの高評だそうで、今から楽しみです。4DXで観たいなあー(>_<)
スドォさんは今年もかなりお忙しいようで大変かも知れませんがあまり無理をなさらないようにお身体に気をつけて下さい。
いつか落ち着いたら是非オフ会のようなものを開いて皆さんで語り合いたいものですね(^-^)
返信する
>こたさん (魔人スドォ)
2017-01-04 21:43:48

こたさん、明けましておめでとう御座います。


>今年も、沢山参考にさせて頂きます〜。 ブログ楽しみにしています〜。
 ありがとう御座います♪


結局、正月休み、貯まっているBDソフトは何本かは観れたのですが、
『ゴスーストバスターズ』完成。と『X-MEN』の記事の途中で明日から仕事となりました。 ←おい!
今日は5時間ほどブログ活動をやっていたのですが、
5時間かけて、コツコツと画像編集にハマっておりました。
あ~なんで、関係ないところに凝ってしまうのでありましょう~?(^_^;)
返信する
>666さん (魔人スドォ)
2017-01-04 22:11:15
666さん、明けましておめでとう御座います。


>新年の挨拶が遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
 いえいえ、トンデモナイです。
明日以降でも、新年の挨拶は嬉しいですよ~♪


>去年は映画の方も良質な3dソフトがたくさんリリースされて嬉しいかぎりです。
 まさしく!
3D映画もすっかり~上質な作品が勢揃い致しましたネ~。


>逆に販売形態がなかなかにひどい売り方(特にワーナー)に不満が残った年でもありましたね(>_<)
 まず、今からの3DBDソフトの新規参入者さんは見込めないでしょうネ~。
死ぬほど好きでなくては、買えない価格です。


>しかし今年もアメコミラッシュで楽しみな一年でもあります‼ドクターストレンジは未体験映像と3Dの組み合わせで本国ではかなりの高評だそうで...
 私も予告を観ました!
『インセプション』みたいに、街が時空的に歪むんですよネ~。
これは恐ろしく3D映えする演出ですネ~。


>スドォさんは今年もかなりお忙しいようで大変かも知れませんがあまり無理をなさらないようにお身体に気をつけて下さい。
 ありがとう御座います。
いや~今年は特にこの前半がキツそうです。


>いつか落ち着いたら是非オフ会のようなものを開いて皆さんで語り合いたいものですね(^-^)
 オフ会、やりたいですネ~。
その日を楽しみに、ブログ活動をやっていこうと思います♪
返信する

雑談」カテゴリの最新記事