総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ピラニア』

2012-01-04 | 映画(洋)を熱く語る
『ピラニア』


【ストーリー】
アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。
ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。
そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出てきた。
それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。
何も知らない若者たちは、その飢えたモンスターたちの餌食になっていく…。

この作品は、ブルーレイで鑑賞しました。

↑(ブログの扉絵に使える画像がなかったので、タイトル合成して自分でつくっちゃったよ~)

いや~買っちゃいましたよ~♪

↑『ピラニア3D』のブルーレイソフト。
遠場の古本市場で、評価が良いので(中古)買っちゃったのよネ~♪
(私んちは、3D視聴環境がないので...2D版を視聴。)←なんで『3D版」を購入したの?

この作品は1978年につくられた、ご存知『ピラニア』のリメイクです。


湖のフェスタに集まった若いギャル&ギャル男達が、ピラニアに襲われる
観ていて気持がイイ~スプラッター映画です(笑)

↑オパーイがいぱーい!出てくる...80年代のスプラッターを良い意味で再現しています。
(もう、無意味なくらいオパーイがいっぱい出てきます♪これでもかぁ~~!てな具合に...(笑))

エロい...
私ね~、外人さんの金髪美女のオパーイは好みではないのよ~
(もちろん、有名女優さんのオパーイは別だよ♪)

...だと思っていたんですが、そうでもなかったです。←おい!
(パツ金美女も全然大丈夫な自分を発見♪)
でも、根本的なセックス描写はなかった気がするので?そう言う意味では、明るいエロになっているのかな?


そんなお色気美女たちを、凶暴な太古のピラニア軍団が襲う!

↑映像的には...冒頭のCG丸出しチープなVFXのピラニアに萎えちゃいましたが~
この軽いノリのスプラッッターには、逆に好感が持てちゃうから不思議♪

その分、特殊メーキャップのスプラッター描写がなかなか容赦がありません!

↑祭りを楽しんでいた若者達は、ピラニアの大群に襲われることに...湖が赤く染まる!

↑こんなスプラッター描写は、序の口です!

グロい...
スプラッターファンも納得の、過激な血飛沫描写のオンパレード♪
500人集まった若者たちが、一斉に次々と襲われる絵図らはまさしく!阿鼻叫喚の地獄絵図になっており、
スプラッター暦に名を残すことに、決して恥じない映像となっています。

足を食われたり、顔喰われたり、頭皮がズルっと剥けたり、エロ親父はチ○コを喰われたり~(笑)←おい!
ここ(チ○コ)までくると完全にギャグです。
残酷描写を笑いに持っていっているところもあり、
発情したバカな若者たちが、ピラニアの餌食になると言う趣向は、
残酷描写を観ている視聴者に、罪悪感を与えないような演出が上手いと思うのよネ~♪



↑『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ドク博士”こと、“エメット・ラスロップ・ブラウン”が出演している。
“ドク博士”と同じようなキャラの仕上げ、吹き替えの声優さんも“穂積隆信”を起用している。

根本的に この『ピラニア』は、主人公の女保安官に「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役の“三石琴乃”など
豪華声優人たちのオンパレードであり、非常に凝ったつくりになっています。
“出川哲朗”の「まじ、リアルに痛い!」の台詞には大ウケしました(笑)←こう言う、お笑い芸人の使い方は有りだと思う。
(他のメーカー(吹き替えスタッフ?)さんも、見習って欲しいです。)


まあ、エロ・グロと...
その割には~
明るく観れる、秀作なB級スプラッター映画です♪
久しぶりに楽しいスプラッター映画を観ましたよ~♪




ブルーレイソフトの画質レビューは、別記事にてカキコします。
(久しぶりだよネ~)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トランスフォーマー/ダー... | トップ | 『ピラニア3D』 ブルーレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジャ! (ヒロ之)
2012-01-07 23:05:20
遅くなりました明けましておめでとうございます←遅すぎる^^;

ふふ、ご覧になられたのですねスドォさん。

切り株、おっぱい、バカ

正に私が絶対観ないといけない作品でございましたが、期待通りのバカ映画に大満足でありました。

ここまで徹したお馬鹿な内容だと、逆に清々しいものがありますよね。
しかも殺される人間の殆どがバカばかりだから同情も出来ないと言う楽しさ。

これは私も3Dで是非観たいであります。
あんなんやこんなんが意味無く飛び出してくるんでしょうね~。

出川哲朗の声優起用は私もアリだと思います。
場面の雰囲気に出川の声が絶妙にあてはまっていました。

新作「ピラニア3DD」も面白そうですよね。
『プラネットテラー』みたく片足マシンガンな黒人が出てきましたが、またビックリする位愉快な作品なんでしょうね~。

今年もどうぞ宜しくです!
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2012-01-08 16:51:49
ヒロ之さん、コチラこそ遅れながら、
明けましておめでとう御座います♪

>ふふ、ご覧になられたのですねスドォさん。
フフフ...はい、観ちゃいましたよ~♪
もちろん!『ピラニア3D』が製作されていることは知っていましたが、
ヒロ之さんのブログで、評価が良いのを知りました。
さすが、ヒロ之さん!お目が高い~!!
(それまで、スルーしていましたよ~(汗))


いや~面白かったですよ~♪
スプラッター(切り株)描写を、おバカなコメディ要素をちょいスパイスしたのが
なかなか上手い演出でしたネ~♪
(人が食い殺されて...笑える!って、なんて鬼畜なんでしょうか?(笑))


>これは私も3Dで是非観たいであります。
“邪道な3D映画の使い方?”(笑)
キャメロン監督が怒っていたそうで~?

>出川哲朗の声優起用は私もアリだと思います。
●映画の話題つくりの為だけの芸能人吹き替え
●熱意(愛)の感じられる芸能人吹き替え
この差は大きいですよネ~

>新作「ピラニア3DD」も面白そうですよね。
もう撮影されてるんですネ~
早(はや)ぁ~~~

今度の続編は...
切り株、おっぱい、バカ +濃さ(キャラ)が
プラスされたホラーになるんですかネ~?(笑)


今年もヨロシクで~す♪

返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事