総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~ 3D & 2D ブルーレイセット』 購入

2016-03-12 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(3/6~3/12)


皆さん、こんばんわ~。
去年の年末から続いた大作BDソフトの発売ラッシュも終わり、一息ついたのもつかの間...
もう1本、クオリティの高い(らしい?)3DBDソフトが発売されました。
去年に公開された数ある3D映画の中で、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と並ぶトップ2の作品だそうです。

今週に購入した、そのBDソフトのタイトルは↓コレなのよ~~。

●『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~ 3D & 2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)』   Ama(新品)  ¥4,749

ピーターパンの誕生秘話を描くファンタジー・エンタテインメント作品なんだけども...
世間では「おもしろい」との話ですが、私的には期待外れ、あくまでも“フツー”な評価で御座います。
映像は派手なのにテンションが上がらないのは何故でしょう?子供向けの作品なので、大人が観ると物足りなさを感じるのかも知れません。
私は“ピーターパン”は好きくないと言うのもあるのですが、
基本、『アリス・イン・ワンダーランド』や『オズ はじまりの戦い』を観たときも、共通してこんな感じでありました。
(毒要素が足りないのか?(^_^;))
普段、芸能人の酷い吹き替えもあんまり気にならない私なのだが、フックと女戦士の棒読みセリフが耳に突きます。
でもでも...見せ場的には、空飛ぶ船・異世界ネバーランド・妖精の国(入り口付近)など等、派手なVFX映像の満足感は十分。
『ピーターパン』が好きならば?問題なく楽しめるのではないでしょうか...。 ←ほんま?

3D映像的は 「『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と並ぶトップ2」 と言うのは、ウソでは御座いません。
その期待を裏切らない素晴らしい出来栄えとなっております。
画質的に、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』や『アントマン』などに比べて、若干クリアさで一歩劣るのだが、それでも十分に高画質な映像。
奥行は深くとられ、今では珍しく思いのほかよく飛び出す3D映像。
一瞬の1ショットではあるが、その飛び出し具合は『ラプンツェル』や『スマーフ』の“目の前まで飛び出すレベル”の3D映像も見られます。
(ニワトリの卵です...2回目見直したら、言うほど大したことありませんでした~(^_^;))↑
しかしながら、視差が強いのが原因なのか?クロストークが少なからず目に突きます。
随所に多くの見せ場が用意され、途中、話&3D映像ともども中弛みはあるものの、始めとクライマックスの船での見せ場はチョー弩級!
空飛ぶ船は3D映像には効果的で、過剰なくらい派手に演出され見応え十分!USJのアトラクションレベルの3D映像が楽しめます。
誰もが思い描く派手な3D映画...話の好みさえ合えば、最高にお勧めの3Dソフトになるでありましょう。
(Amaにてセール価格¥3,000ぐらいになったのならば、買いだネ~。)



【魔人ワールド】

↑ネバーランドに行けるのは、子供たちだけなのよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016(年頭) お勧めの3D... | トップ | 一目でわかる 『お勧めの3... »
最新の画像もっと見る

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事