宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

電王戦FINAL・そうして次の電王戦へ

2015-04-18 11:29:15 | 日記
さて話題は「次の電王戦」ですね。

あきらかに川上さん、「次の一手」を指そうとしましたが、「21手終了」をみて谷川さんが「待った」をかけた様に見えました。

それが川上さん曰く「諸般の事情」でありましょう。

そうしてまた「これでほとんどの 想定外 が出尽くした」発言にもつながりますね。

だから「見れるイベントに作り上げることは出来そうだ」と読んでおられるのでしょう。


さあそれで、想定される「次の電王戦」の形でありますね。

1、今までの延長線上の「事前貸し出しあり」電王戦。

但し、棋士は「世間に知られてしまった、見え見えのハメテ」は禁止。

開発者は「イベントぶち壊し早期投了」は禁止と。


でも、現状のルールだと「俺ならば100%勝てる」と公言するやからも出てきています。<--リンク

「いままでの電王戦は茶番だ」と言っているのであります。

さあそうなると状況はますますプロレス化の方向ですね。

イベントとしては大いに盛り上がりそうで楽しみです。


しかしながら我々が本当に見たいのは

2、重量制限なしの「無階級制バトル」であります。

真の「地上最強は誰か」が見たいのですね。

ドワンゴさん。

どうかここは「興行のプロとしての腕前」を是非とも見せていただきたいものでありますね。


PS
第5局のプロの観戦記です。<--リンク


PS
「電王戦記」はこちらから入れます<--リンク

PS
特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク



この記事についてブログを書く
« 3月の成績比較 | トップ | 電王戦・第25回世界COM君... »

日記」カテゴリの最新記事