室戸岬の宿(まぜ)

高知県室戸岬最南端のお宿&喫茶
四国88カ所最御崎寺の登り口にあります
皆様のお越しをお待ちしております

餅ばい

2016-04-09 | 一休み

室戸岬最南端のお宿から~

岬は

薄日の一日でした

お店の前は今

お花が真っ盛り

久しぶりに

室戸市の中心地にある室津港にて

近海マグロ船の新船のお祝い

餅投げ(餅ばい)

行ってきたよ~

餅投げの様子

無し

お餅の数?

はじめてだ~

明日もいいことありますようにまぜ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぜさんへ (れもん)
2016-04-09 21:01:00
さすが室戸の餅投げやねぇ
一人でこんなにもぼうたのがぁ?
最近はお家を建てても餅投げはあんまりしないのにね
まぜちゃん 元気そうで良かった!
まぜさんへ (まりも)
2016-04-10 09:16:06
室戸らしい風景ですね
舩を新しくする方も 少なくなったのでは?
最近は 家を建ててもやらないですものね
こんなにたくさん拾ったなんて 凄い!!
れもんさんへ (まぜ)
2016-04-10 15:11:39
元気です
勝手ばっかりしています
こんなに~ぼうたや~
我ながらびっくりした
早速小豆水に浸して
おやつタイムのお供にします

まりもちゃんへ (まぜ)
2016-04-10 15:19:22
新船マグロ船久しぶりです
室戸ならこそ船の漁旗
鮮やかでしょう
お餅ぼうたの初めて

コメントを投稿