O.P.A. tennis (旧MAZE TENNIS CLUB)

テニスショップ情報、レッスン連絡と活動内容、試合の結果等を綴ったブログ。

看板&表札、D/B/S展示会

2011年08月01日 02時00分09秒 | OPA お知らせ
先週火曜日に店舗に看板と表札が付きました。

なかなかいい仕上がりで一番こだわっていた奥様も大変気に入った様子で、展示会最中に写メが送られてきました。実物を見ると最初は自分達で作ろうとしていたのが馬鹿らしくなるくらい、やはり専門のプロに任せると良い物が出来上がってくるなという印象でした。
 

同じ日、ダンロップ、バボラ、スリクソンの展示会に大阪へ行ってきました。

正直な感想を述べると、バボラは特約店制度を取っている為に、小売店としてはとてもクリアできない数字なので直接仕入れることが出来ないので見応えが無かったですし、バドミントン以外新製品も出ていませんでした。

ダンロップでは私世代にはたまらないMAX200Gシリーズの復刻版で「ネオマックス2000」というネーミングで2011年10月発売されます。ラケットサイズは98と106の2種類で以前よりは当然大きくなっています。カラーリングは当時を思い出す、黒地に緑と金色の配色です。打球感は柔らかいらしく、フラット重視やタッチを求める人をターゲットにしたようです。あと女性の人気アイテム「グローブ」。これも今年10月発売で従来の物よりUVカット性能、耐久性、グリップ力とフィット感が向上した優れものらしいです。一応発注予定にします。

スリクソンで目に付いたのは先日発売したばかりの「REVOシリーズ」。このラケットは試打しましたが、前回のXシリーズより格段に喰い付き感が良くいい感じです。バッグで面白いと思ったのは自立式のラケットバッグ。他社もありますが、スリクソンのバッグは形がラケットバッグに見えない所がいい。また中身もセパレートされて使いやすそう。これも今年10月発売なので2色とも発注予定です。

ウェアに関しては3社とも色使いはカラフルですが、デザインは好みがあるのでコメントできません。

現在、HP作成に奮闘中です。昨日の土曜日朝7:00に起きてから現在まで睡眠時間は2.5時間・・・。意外と元気です。

月曜日中にはHP完成して公開できそうです。

次はDM作成・・・。

火曜日から香川県で四国選手権・・・。

体がもつのだろうか心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦渋の決断・・・。(オープ... | トップ | ホームページ完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿