おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

皿ガ峰 登っていきました~~。

2017-05-16 12:35:13 | Weblog
5月15日 待望の花の山 皿ガ峰 標高1、217Mに慶二さんと 登ってきました。
14日の午後1時 自宅を出て 東温市の<利楽>に一泊。

15日は  上林森林公園を ナビで検索するも 出てこないことにより あっち行きこっち行きで 1時間のロスをし
運のいいことに、あるコンビニでお聞きした人が ちょうど上林の実家に帰るということで、ようやく上林森林公園に到着したのが10時。

すっかり落ち込んだ 気持ちを 癒してくれたのが 登山口近くに満開だった コンロンソウ

さすが花の名山 ヤッタ~~~~。



コンロンソウ





風穴を過ぎると イチリンソウとヤマブキソウの 群落のコラボレーション 











はじめてみる ユキザサ<雪笹 ユリ科>感動ダ~~。





ヤブレガサが 斜面いっぱいに広がっている



次々と 花が 咲いていて ドキドキうきうき 。

フタバアオイ<双葉葵> 徳川家の家紋に使われています。




http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#龍神平 到着



ツクバネソウ



ヨコクラツクバネソウ




シコクカッコウソウ



クマガイソウ



ピンクの濃いスミレ 名前は?



ラショウモンカズラ





ホウチャクソウ




山頂





イワカガミ



シコクスミレ


ヤマルリソウ



ワチガイソウ



ツルキンバイ



コガネネコノメソウ



ヒメエンゴサク



ミヤマカタバミ



チゴユリ



あと ルイヨウボタンが 終わりかけの 一株がありましたが ピンボケ でした。

ほなけんど、花の名山にふさわしく 素晴らしい花々 を 堪能することが出来たのも 上林まで 誘導してくださった 見知らぬかたのおかげです。

地獄に仏とは こんなことを いうのでしょうね。帰り道も四国カルストに行くつもりでしたが、これもナビの検索ができず、あっちこっちでとうとう迷ってしまい 帰ってきました。

まあ いいっか なあ~~~。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンカイアオイ | トップ | ヒメシャガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL