Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

GW in長野

2017-05-08 16:32:09 | 帰省

バタバタ…とGWに入って、あっ!!という間に終わってしまいました。

小学校はカレンダー通りだったので、5/3~6の4日間長野へ帰省して来ました。

今回は夫は仕事で忙しかったので娘と2人で。

これはローカル電車の車窓から

北アルプスには雪がいっぱいありました。

 

     

 

長野への帰省は昨年の夏以来の9ヶ月ぶりでしたが、

1年半ほど会っていなかった姉夫婦&犬親子も帰省し賑やかに過ごしました。

両親が高齢になってきたので、姉夫婦は度々帰省し家のお手伝いをやっているので、

今回は娘と私もお手伝いをしました。

実家では家で食べるお米を作っているのですが、何故か…?田んぼに石が多いという事で、

田んぼの石拾い。

娘はこんなに大きな石を1人で掘り出し持ち上げていました。

こんなに大きな石が埋まってるだなんて…不思議

     

その後は義兄が機械で刈ってくれた草を集めて終了。

関西では土に触る事があまり無いので、娘には新鮮だったかも。。。

ただ、あまりの暑さに半日だけのお手伝いとなりました。

 

さて、マンション暮らしの我が家では動物を飼えないので、

姉の犬たちが可愛くて仕方がなかった娘。

       

『ぬいぐるみ みたい~』 と撫でたり、後をついて歩いたりしてました。

2匹は人間の年齢だと80歳と70歳の母娘なのですが、

娘犬は子供が苦手だそうで、娘の顔を見ると吠えまくりでした

もう~何もしないのになぁ…今度会う時は吠えないで欲しいなぁ…。

 

短い帰省だったので、お友達には連絡せず実家だけで過ごしました。

次回の帰省は長期で帰省したいと思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。