Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

シャボン玉遊び

2017-05-12 11:00:01 | 手作り

育児サークルのお手伝いに行って来ました。

今回はシャボン玉遊び。

まずはみんなで、牛乳パックでシャボン液入れを作り、

その後にハンガーや針金、紙コップヤクルトの入れ物などで器具作り。

見にくいけれど、私は針金でお花を作りました

     

 

洗濯のり、台所用洗剤、ぬるま湯でシャボン液を作り、いざ公園へ。

最初はシャボン液の濃度が薄かったのか…?風のせいか…?すぐに割れてしまいましたが、

濃度を濃くしたり、後からふわふわのモールを作りやってみたら上手くできました。

     

子どもたちも楽しんでやっていましたが、途中から滑り台やお水で遊びだし…最後は大人だけ。

大人だけで童心に返って遊んでました

…ガムシロップやお砂糖を加えたら割れないシャボン玉が出来るみたいですね。

また試してみようと話しています…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母からのお土産 | トップ | 2017 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。