Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

嵐の中…

2016-10-14 13:20:55 | 日常生活

このブログにはいつも楽しい事を載せようと思いながら書いているのですが、、、

ちょっと今日は愚痴っぽい内容を書こうと思います。

読みたくない方は飛ばしてくださいね

 

この1ヶ月ほど、私は嵐の中にいるような感じです

娘の幼稚園時代のママ友たちとの話なのですが、

卒園前からランチなどしていた仲間が数人いて、

卒園してからは2人のママ友が中心に  “遊ぶ会” みたいな物を作ってくれて、

みんなで一緒に遊んでいました。

我が家もいつも誘ってもらうので、参加できる時は参加してって感じで。

 

初めて誘ってもらったのはお花見。

仲の良い内輪のお友達に声がかかっていると思っていたら、

普段私が接していなかったお友達にも声がかかっていて。

もちろんそれはいいのですが、

その後に遊園地へ行った時、、、

来ると言ったお友達が来ていない ← 欠席だったのにしっかり確認できていなかった

〇〇君が遊園地に誘われてないと言ったり ← そのお友達の連絡先を知らず誘っていなかった

同窓会メールと同時期に遊園地のお誘いメールがあり、みんなが混乱した ← 同窓会委員に謝罪した etc…

計画をしてもらうものの、何かとトラブルが発生して

そして先日も、(私は行かなかったけれど)ママ友たちだけの夜の飲み会を計画してくれて、

でもその後に誘われていないというママ友が出てきて…。

 

あまりにもトラブルが多いので、いつも誘ってもらうママ友に、

『計画してもらって楽しく参加させてもらっているけれど、誘うお友達が多いと管理が大変になるから、

 誘うお友達の枠を決めたらどう?』 と提案したのですが、別の角度から意見されて、

一応2人で話はしたけれど、それでも私の思いは通じなかったみたいです

 

そんなトラブルが発生しないように…と、別のママ友の発案で10人ほどのママ友ライングループを作ったのですが、

何かを決める時に、もう少しで決まりそうになっても、その1人のママ友の意見で話が流れたり、

聞いていない内容がポッと出てきたり、話の内容がよく分からなかったり…で、みんなが嵐に巻き込まれ~

あと1週間で決めなければいけない内容があるので、今はみんなで話し合い中なのですが、

そろそろ終わりにしたい私。。。

 

こんな内容ですみません

まさか卒園してから、こんな事になるとは…って感じです。

来週、仲の良いママ友3人だけのランチを計画しているので、

いろいろと話してスッキリ!してこようと思ってます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。