Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

卒業の会

2017-03-08 09:31:06 | 日常生活

お手伝いしている育児サークルの1年が終わりました。

今年も幼稚園に入る子供がいるので、卒業の会を行いました。

まずはみんなで桜型のメッセージカードを記入して、

そのカードを桜の木を貼りました

     

桜のカードは私の手作りですが、木の絵は同僚のお母さんに頼みました。

大学卒業後にすぐに結婚したそうですが、美術を習っていたので教職の免許を持っているとか。

『写実的な絵しか描けないけど…』 と言いながら、上手な絵を描いてくれました。

 

毎回、卒業する子供は5人位いるのですが、今年は女の子1人だけでした。

…という事で、いつもより少し凝った冠をプレゼントしました

(実は見た目は凝っているけれど、紙を長方形に折って組み合わせただけ…)

     

喜んでくれて良かった。

 

4月から新学期が始まりますが、サークルに入会する親子が数組いるので、

また楽しくなりそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭り | トップ | コサージュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事