Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

読書三昧

2017-06-14 09:27:58 | 小学2年生

小学校の読書週間で、この10日ほど娘が絵本を読みまくっています

今回の目標は5,000ページ。

既に6,000ページを超えて目標は達していますが、あと2日間読みまくるそうです。

 

前回の読書週間のように、今回も私が図書館へ自転車を飛ばして絵本を借りています。

毎日宿題もお風呂も終わってから、寝る前に寝室で絵本を読んでいますが、

本当に全部読んでいるのかな?と思って覗いてみたら、しっかり読んでました

 

その中の1冊、女の子が絵本を読んでいるシーンがあったのですが、、、

『この本、家にある本だ!』 と娘。

        

よ~く見てみると、どろんこハリー。

ずっと前に姉からもらい、何度も娘に読んで聞かせた絵本。

ちゃんと絵も見ながら読んでました

たくさん絵本を読むのは嬉しいけれど、読書週間が終わったら早く寝て欲しいです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューブ・ブレスレット | トップ | イス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学2年生」カテゴリの最新記事