Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

イス

2017-06-16 10:51:39 | 手作り

少し前に長く使っていたソファーを処分しました。

3人掛けのソファーでしたが、みんながいつも同じ場所に座ってTVを観ていたので、

その場所に座ると凹むのが分かったり、生地が破れる度に私が縫っていましたが、そろそろいいか…と。

処分したら狭いリビングが広くなりました

 

今はTVを観る時は、ダイニングのイスに座って観ていますが、

娘が床の上に長座布団を敷いてゴロゴロするようになってしまったので、イスを作る事にしました。

三角にした牛乳パックの中に、牛乳パック3枚分を蛇腹折りにして入れて、こんな形に。

上下・周囲には段ボールを付けました。

       

カバーも作ろうかと思いましたが、こんなのがあったので購入し…無事に完成

               

何と牛乳96パック分。(ずっと溜めてました…何ヶ月分だろう…?)

頑丈に作ったので長く使えそう…でもちゃんと座ってくれるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書三昧 | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。