Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

ただ今、就活中

2017-07-14 09:41:47 | 日常生活

4年ほど某団体の会計のお手伝いをしていますが、それはほぼボランティア。

少し前までは、会計+育児サークルのお手伝い+打ち合わせがあって、週4日出かける時もありましたが、

今は曜日を変えて週2日のお出かけとなりました。

 

少し時間が出来たので、就活し始めました

娘が大きくなったら仕事をしたいとずっと思っていたのです。

でも娘はまだ1人でお留守番ができないので(私も1人にするのは不安…)

小学校から帰る時間には家にいたい…と、週3日位の短時間の仕事(経理・一般事務)を探しています。

あまり求人はありませんが、見つけたら履歴書を送ったり、面接に行ったりしています。

でも、なかなか決まりません。

先日も面接に行きましたがダメでした。

夏休みに娘を預ける場所が無いこと、将来夫の転勤があること、、、が理由かな。

早く社会復帰しないと、年齢でアウトになってしまいます~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマト | トップ | 電動自転車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。