Mayuzo's Leben

5年過ごしたウィーンから戻り、日本での生活2年目に娘誕生。
(ウィーン版は Mayuzo's Tagebuch)

雨と風

2017-10-23 11:41:45 | 日常生活

昨日は台風の影響で1日雨だったので、家でゆっくり過ごしていました。

娘は起きなかったけれど、夜中はものすごい風も吹いて…。

避難勧告が出ている地域がたくさんありましたが、家の近所では被害はありませんでした。

災害って本当に恐いですね

 

さてこの1週間、雨の日が多かったので家の中に洗濯物を干していました。

除湿&衣類乾燥機があるので、物干しにかけて乾燥機をかけて。。。

我が家は3人家族なのに、1日でも洗濯をしないとものすごい量になるので、

雨の日でも洗濯機を回すようにしています。

以前にも書きましたが、私は手洗い魔。

何と娘にも遺伝してしまったようで、娘も手洗い魔。

毎日キッチンのタオルは5~6枚は変えているし、洗面所のタオルも6~7枚は変えているので、

洗濯ピンチハンガーが足りなくなる事も。。。

これから風邪やインフルエンザの季節になるので、洗わないより洗う方がいいけれど、

手洗い魔、要注意です

 

そういえば私が専業主婦になった時、洗濯機を回し過ぎて水道使用量がガッと増え、

水漏れしているんじゃないか…?と水道局の方が来た事がありました。

洗濯機の回し過ぎも、要注意です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。