Mayuzo's Tagebuch

ウィーンでの日常生活。

ブダペストの夜景

2007-10-30 07:51:24 | 旅行
友達からお勧めの “夜景スポット” があると聞き、温泉&夕食のあと、
ブダペストの街の夜景を見に行って来ました。

場所は、坂を登ったゲッレールトの丘にある 『Citadella (ツィタデッラ要塞)』
以前にもここへ行った事がありましたが、昼間だったので夜景は初めて
ここは多くのカップルが訪れ “プロポーズの名所” になっているとか。
ちなみにこの日は、観光バスが何台も停まっていて、観光客だらけでした…。

これがブダペストの夜景です。
ドナウ川に架かっているのは、くさり橋。左の建物は王宮。
 
            

曇り空でしたが、遠くまでキレイに見えました

実はこの日、電気屋さんでカメラ用の三脚を購入した私たち。
夫が三脚を欲しがっていて、ウィーンでも何度か電気屋さんに足を運んでいましたが、
買うには至らず…。
でも 『夜景を見に行くなら三脚が必要だ!』 と言い出しまして…。
持ち運びが便利な小さな三脚を買いましたが、夫は満足した様子。
すっかり “カメラ小僧” になっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (りゅうび)
2007-11-11 23:13:53
いつも拝読しております。
以前オーストリア、ハンガリー旅行をしたときにウィーンが大好きになりました。
今はなかなか行く機会がありませんが、こちらのブログ様を楽しみにしております。
当方は一貫したテーマのないブログですがリンクさせて頂きました。
ブタペストの夜景、本当に綺麗ですよね!
ホテルフォーラムから見た王宮の夜景が今でも忘れられません。。。
初めまして! (りゅうびさま)
2007-11-15 06:19:13
お初のコメント&ブログを覗いて頂きまして、ありがとうございます
(リンクもして頂いて…ちょっと恥ずかしいです…)

りゅうびさんはオーストリア&ハンガリーに来られた事があるのですね。
私は日本に住んでいた頃は、オーストリアにもハンガリーにも興味が無く…
まさか自分がウィーンに住むとは思っていませんでした。
最初は大変な事が多々ありましたが、今はここの生活に “ドップリ” 浸かっています。。。

こちらの様子をもっとお伝えできるよう、散策していきますね。お楽しみに
またゆっくり、りゅうびさんのブログにもお邪魔させて頂きます。