御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~
一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ
  カウンター
 



とても蕎麦には見えないアレ、向島店。
竜泉にはよく行くが、向島は初めて。

さて、この山盛りの物体は何ですか?

どこから切り崩してよいものか、本気で悩む。
蕎麦の形状がうどんに見えるのは、こちらも同じ。
竜泉より青ネギがクタクタ気味で、豚バラ肉の柔らかさが私好み。
やっぱり歯ごたえが凄い、固い蕎麦をわしわし食す。
繊細な蕎麦を求めるヒトには、駄目なんだろうとは思うけど。
角萬中毒に陥るヒトの気持ち、よくわかります。
この濃いつゆにからむ蕎麦が、最高なんだもの。

しかし、問題が一つ。
食べても食べても、全く減らない殺人的なこの量。
竜泉の1.5倍位ある気がするんですが。
これで冷や肉なら、冷や大はどうなってしまうんだろうか。

冷や肉 ¥850

マルル一等兵さまや、kimcafeさまもお気に入りなのです♪

何となく、撮ってみました。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 5 )


« モグ亭オムラ... どら焼き(亀... »
 
コメント
 
 
 
食べました。冷や大。 (マルル一等兵)
2006-09-20 21:52:05
こんばんは。マルル一等兵です。

まゆぞーさんのこの記事を読ませていただいて、とっても興味がありました。

角萬。

向島店ではなく竜泉店にいってみました。

食べました。

冷や大。

おいしい。これは、おいしい!この蕎麦、太くてコシがあって、最高です!

これクセになります。

ほんと、美味しかった。(^^)

TBもしちゃいました。

よろしくです。

 
 
 
こうして (まゆぞー)
2006-09-21 10:05:25
また一人、角萬中毒者が増えてゆく・・・(笑)



こんにちは、マルル一等兵さま。

実は私も一昨日、竜泉で冷や肉食べてきました。

月に2~3回、食べたい衝動に駆られるんですよね。

ぜひぜひ、向島にも行ってみて下さいませ。

 
 
 
いきました!向島店! (マルル一等兵)
2006-09-21 21:38:04
いきました。向島店。

お店に入ろうとしたら、超満員。3時頃ですよ。

何とか相席で入ったんですが、入って良かった。

少ししたら、旦那さんがのれん閉めちゃった。締め切り!

「冷や大」

凄かったです。竜泉店の1.5倍はありますね。

やっぱり美味しい。

凄く美味しい。

角萬中毒です。
 
 
 
中毒 (まゆぞー)
2006-09-23 17:21:47
この中毒のせいで、中々他の店に行けなくなったりもします(笑)

だって、角萬食べたいんだもん。



言ってるそばからまた行きたくなってます。。。



 
 
 
私も (kimcafe)
2007-02-18 17:42:00
中毒者の仲間入りしちゃいました(^^ゞ
TBさせていただきました
 
 
 
また一人 (まゆぞー)
2007-02-18 23:01:23
中毒者増えたー!!!(笑)
TBありがとうございます、kimcafeさま。
麻薬的ですね、本当に角萬は。
あの独特の空気を含め、大好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
歯ごたえシコシコ、極太の手打ち蕎麦が美味しい「冷や大」。であります!  台東区竜泉 角萬 (腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵)
あれっ? お品書きはどこ・・・。 我が輩のブログを観ていただいてコメントをいただいた、まゆぞー様のブログを観ていたら、なにやら興味深いモノがあったであります。 大盛の肉蕎麦。長ネギののった肉蕎麦であります。そのてんこ盛りさ加減は、すっげ~のな ...
 
 
 
向島店はすっげ~や。であります!  向島 角萬向島店 (腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵)
我が輩、はまっちゃったであります。ちゅ~どくであります。 あの、極太蕎麦、シコシコ、豚バラ、ネギ・・。 あ”~~~~~~っ! というわけで、今日も行ってしまいました。 角萬 今回は、向島店であります。 こっちのほうが量が多いとの噂なので・・・。 ...
 
 
 
角萬向島店にて「ひやにく」を食べながら (kimcafeのB級グルメ旅)
カドマニストという言葉があるらしい 角萬という蕎麦屋の蕎麦をこよなく愛する人々のことらしいのですが、kimcafeも初めて竜泉の角萬にいって感動しちゃいました!(^_^) すごい旨い!くせになる、依存症ですね 竜泉の次は、マルル一等兵さんやまゆぞーさんも通う向島店...
 
 
 
「冷やし肉南蛮そば大盛り」角萬向島店(業平橋駅、押上駅、浅草駅) (出張先でこれ食べよう)
久々に時間に余裕があったので、前から行ってみたかったお店に行ってみました。 「角萬 向島店」さんです。 ブロガーの皆様もファンの方が多い様子でたくさんの記事を書かれているので読まれた方も多いと思います。 マルル一等兵さん:「向島店はすっげ~や。であります...
 
 
 
「冷やし肉南蛮そば大盛り」角萬向島店(業平橋駅、押上駅、浅草駅) (出張先でこれ食べよう)
久々に時間に余裕があったので、前から行ってみたかったお店に行ってみました。「角萬 向島店」さんです。ブロガーの皆様もファンの方が多い様子でたくさんの記事を書かれているので読まれた方も多いと思います。マルル一等兵さん:「向島店はすっげ~や。であります! ...