何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

鼓童「若い夏」

2017-07-12 14:48:48 | つれづれなるままに

7月8日(土)

浅草公会堂で大鼓芸能集団 鼓童の太鼓演奏を見てきました。

太鼓の演奏を見るのは初めての事でしたが、大中小の太鼓に加えて笛や鐘やドラ等様々な楽器を使い、唄もありました。
女性がいることも、それぞれの作品に作曲者や編曲者がいることも初めて知りました。
本当に何も分かっていませんでしたが、勇壮で繊細なバチさばきとお腹の底に響く太鼓の音を堪能、圧巻は褌一丁で正面の大太鼓を打つ『大太鼓』という演目でその後ろ姿と素晴らしい音色はそれはそれは見事なものでした

  

終わって浅草駅近くの『月見草』でランチをしました。
ここはいつも展覧会を見に来てくれる友達が教えてくれたお店で、お箸で食べるフレンチ
最初にロールパンが出て最後の〆は深川ご飯なんです。

ビシソワーズ                                         前菜 サイマキエビのムース
 

牛肉                                                深川ご飯
 

 とても美味しかったんだけど・・・デザート撮るの忘れた
最後に雷おこしがでてきた・・・キャラメル味のとっても美味しいおこしでした。
アラカルトで岩ガキも食べちゃいました~美味しい~~~
  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子猫ちゃん達のその後 | トップ | 子猫ちゃん達その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。