何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

久しぶりのスカイツリー

2016-10-16 12:07:42 | つれづれなるままに

10月15日(土)
2~3日前から口の中が痛い・・・食べ物が滲みる・・・
口内炎の様な痛みなのでほっぺのうらや唇をめくってみたけど分からない・・・

今朝、舌の裏側を見たら赤くなった所に米粒の様な白いものを見つけ、触ったら痛~~い
こう云う場合は何科の医者へ行けば良いんだろ~
明日は日曜日だし、これから書道のお稽古に行かなくちゃならないので、取りあえず一番近い内科へ行ってみました。

受付で事情を話し、ついでにインフルエンザの予防注射をお願いして待つ事30分。
先生の前へ座ったら、『予防注射ですね』と言われ、『その前に舌の裏に・・・』と言いながら舌を見せたら殆ど見ないで即、『ウチは内科なのでわかりません口腔外科へ行って下さい』と言われちゃいました
『もうお昼近いし、明日は日曜だし、多分口内炎だと思うので塗り薬ないですか?』って聞いたら
『ありますよ。私もこれつけると口内炎が直ぐに治る軟膏があるので出しときましょう』だって。
その場で薬を付けてお稽古に行ったんだけど、2時間後にはかなり良くなってた。

何だかな~~~ でも良くなったからまぁーいいか

その後お稽古に行きましたが、気持ちのよい秋晴れの上天気
お稽古帰りに浅草駅まで歩き、久しぶりのスカイツリーをパチリ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し早目の息子誕生祝い | トップ | 10日ぶりのUPです(*^。^*) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (yokomi)
2016-10-19 11:13:00
mayuza様、こんにちは!

お写真綺麗に撮れてますね!
まさに、スカ~イ!
上まで撮るのは、腕が良い証拠!
土曜日はお天気が良かったんですね。

口の方、治って良かったですね!
まぁ、負けないで食べていた事と思いますが ・・・。(おっと!)
食べられなかった分、バクバク食べているとか ・・・。
そんな事はないですね! 

良いお天気ですね (mayuza)
2016-10-20 14:42:49
yokomi様  こんにちは~
今日も暑いですね~
寒いの嫌いだけどちょっと暑すぎます。

この日も良いお天気で暑かったです。
空が青いと見慣れた景色も美しく、写真も上手に見えますね

口内炎が痛い時は何を食べても滲みるのでまいりましたがちゃんと食べましたエヘへへ(笑)

舌に何かトラブルがあった時は口腔外科に行くという事をお勉強しました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。