山形の片田舎から、Buenos Airesへ移住しました!

2018年6月より、南米アルゼンチンに移住。ワクワクとドキドキで元気に長生き!!

日にち薬

2017年04月10日 19時28分44秒 | うち






                     ああ、春色になってきた、、。。

ツレがもらってくれたので、私の風邪の症状はすっかりおさまった。
ドクターが処方してくれた風邪薬セットは結局半分も服用しなかった。
コンプライアンス、ひくーーーーい患者だわ、私。

ありがとう日にち薬、ありがとう回復力。
だらだら何日も過ごしたので家の中がだらしなくなってきたのはショウガナイ。

薬依存症傾向が強い同僚からは、
酷い咳!もっと早くお薬もらっておけばよかったじゃないの!
と、罵られたんだわ、、、、
                 


春は清明、、鳥たちが北に帰るころ。

朝夕、まだ肌寒い(2~8℃)。

この、、春先の天候不順で不定愁訴の患者さん、、若干多いかね。

胃カメラやエコー検査の飛入りが目立つぞ。

何が起きても対処できるようにはなっているが、、ね。


薬は飲まなくてもいいのなら、そのほうがいい。

具合悪いのは生きてる証拠。
よく寝て、よく歩き、よく笑おう!
あしたはきっと良くなってるよ!

が、、みんなに通用するとはかぎらない、、、、、、、ねえ。


                    安心の三段腹ベッドでまったりのニャン。
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリル・フルー | トップ | 月がきれいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うち」カテゴリの最新記事