山形の片田舎から、Buena~s!♪♪

気ままゆ、町医院のアラカン看護師。利用者さんに元気をもらっています。南米のノリで今日も☆ワクワク☆どきどき☆

凍る

2017年01月25日 | うち


今朝は目が覚めてもなかなかベッドからでられず。
ラジオ体操の時間が過ぎて、やっとはい出た。
あったかい所で着替えよう、、、、、、。
、、、、、エッ、9℃!?

タイマーセット6:15 22℃にも拘わらず、、がんばったね、ヒーター。

最低気温マイナス8℃。
この冬はじめて水道管が凍った。

夜冷えそうだなって時にはツレが水道の水抜きをしてくれる。

あさ起きたら水道の元栓を開けて水を使うのだが、今朝は東側の水道は凍結。
湯沸かしが使えない。
解凍装置ON。
、、、、、、、10分くらいして、ジャーっとでてきた。

ああ、大寒を実感。

ニャンコは電子レンジの上でこっち見てる。
さっき牛乳をあっためたばかりなのでそこは温いんだ。

カメラ嫌いなコ。





ごめんごめん。
写真を撮る暇があったら餌をくれ、、、、だよね。

それにしても大雪。
町の医院は、10時ころまではちょぼちょぼの来院者。
このままゆっくりできるかな?

が、そうは、、、、。

みなさんの雪片付けが終わったころ、わらわらっと。
いつもとおんなじドッドコム。

本日来院途中、雪道でスっ転んだ方、、2名いらっしゃいました。

お帰りはどうぞ、お気をつけて!





こーんなひどい目にあっていても、、細い枝の先には春の芽ぶきの準備ができてるんだぜ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのコミック | トップ | 元気の素 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。