山形の片田舎から、Buena~s!♪♪

気ままゆ、町医院のアラカン看護師。利用者さんに元気をもらっています。南米のノリで今日も☆ワクワク☆どきどき☆

寒露

2016年10月08日 | うち


天気予報では、曇り、、、、、雨、、、の週末。

せっかくの連休なのにね。

段々寒くなり、町の医院の患者さんの血圧は自律神経が正常に作用し徐々に上昇。

ついこの前までの暑さは一体何だったの!

朝のうちに主任とストーブをセットする。

ドクターはすでに床暖房の準備をすすめ、必要時ONするのみ。

あらら、インフルエンザワクチンが到着。
とりあえずの5箱。

時期だねー。

熊本のワクチン生産工場がこの前の大地震で被害を受け、今年の生産量は極端に少ないのだとか。
これ、MR(メディカルレウレゼンタンテ)さんがいっていた。

もしかして、化血研のことかな。
          、、、、なんか問題あったところだ...。

・・・・・そうか、日本脳炎ワクチンが足んない云々もこういう状況か。

この前の台風の影響は野菜類にも。
岩手、北海道の被害はかなりのものだったらしい。

我が家の野菜ストックはいただきもののジャガイモとかぼちゃ。
あと、冷凍庫に切ったネギ。
小瓶にセロリと人参のなんちゃってピクルスが少々。

今日、週末びっくり市でいつものようにブロッコリーを買おうとしたら、、、
一個350円以上もする。

ニンジンもほうれん草も、なんじゃこりゃーーーーーー、のお値段。

おそろしやおそろしや。

とりあえず安いキノコやキャベツを購入。

ヤマザワやおーばんものぞいてみよーっと、明日。

ああ、寒露、寒露。              

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの日曜日 | トップ | 肌寒いニャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。