山形の片田舎から、Buenos Airesへ移住しました!

2018年6月より、南米アルゼンチンに移住。ワクワクとドキドキで元気に長生き!!

夏休みは、海へ③

2015年08月24日 19時45分01秒 | うち
週末は〝ドッコイショしたら最後、立ち上がれなくなる症候群”にかかる。
動画を観すぎ。
今日は右目の奥に重苦しい痛みが、、、。眼精疲労なり。

最近、youtubeにアップされるのを心待ちにしている≪連ドラ≫がある。

『民王』タミオウ
総理大臣の父とバカ息子の脳が入れ替わり大変なことになるコメディ。

『あまちゃん』以来、久々に満足度≪高得点≫。

            

原作はコミックスとのこと池井戸潤の小説だそうだ。
できたコメディドラマだと純粋に楽しんでいる。
深夜のTVドラマらしいが、こちとら土曜日にアップされるGYAOのを見るんで。

毎回、必ず2回繰り返しみては反芻よろしくあはは、あははとわらってる。

世の中、テロ、嵐、安保法案、誘拐、株暴落、などなど深刻すぎて直視できない。

その反動なのか、根っこから腐っているのか臆病なのか、、、。
、、、、平和ボケの代表選手か、自分。


          



あの夏の日、、、太陽は輝き、、、、緑は濃く、、、。

ツレのBBQは外れなし!
今回のも最高の焼き加減で、最高のチョリパン(チョリソソーセージのサンド)。
お腹が苦しくなるまでぱくつく。
特別な日なのでコーラも解禁。

デザートは尾花沢のスイカの切ってきたやつ。

(家路の途中でアイス休憩が必ずはいる。コレステロールをすこーーーしきにする、。)

暑すぎず、風も強すぎず、幸せな時間。

食後の運動は、、、砂山をあの!ハマナスの群生を探す。



この、ながーーい竿が目印だ。



はい!確保ーーーーー!
愛らしいハマナスの実。ピカピカ、ハリハリ。



波穏やか。 ここで生まれ育つのも悪くはなかったなー。

さてさて、
お盆休みから戻る車で道が混んじゃうといけないので、
おやつを少々腹に収め、庄内浜をあとにする。



最上の道の駅でアイス休憩。



贅沢!(半分たべちゃってから撮影)
ふわっふわのミルクアイスかき氷風プラスいちごシロップ。

最上川を見下ろしながらいただく。



バイクのお兄さんが気になる野獣。

このあと、国道をはずし、県道30を。

大石田に入って、夕方6時。

げーーーーー!大石田の花火大会の日だった。

すでに通行止め。

大石田の駅に大きく迂回して、またまわってまわって国道347にはいる。
おお、南の方から対向車が続々。
みんな花火を見たいんだ。

もう場所はないかもよ~。

お、向こうのスイカの売店に人だかり。

この時間にあいてるってラッキーと言おう、、、、、、スイカ買わなきゃ!

と、おもったら、花火観戦のご一同さまだった。

テーブルの上には遠くから見えた巨大スイカ、、
、、、、枝豆、、、、おにぎり、、すでにビールや酒瓶が。

一度も大石田のお祭りを見に行ったことがない。
機会があったら。

今月24日は、新庄のお祭り。

そういえば、もうそろそろ寒河江のおまつりも、、、。

たのしいなーーーー。おっきな夕陽、、、、、、明日もいい天気、、。



                        いい夏休みでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みは、海へ② | トップ | 寒い8月下旬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h1)
2015-08-27 08:48:59
verano~ 
今は、秋 (mamayu)
2015-08-31 20:40:50
Vera------no------、H1!
今は、秋っす、、、涼し。
すごしやすいけど、次はどうなるのかな。
限りある命、今を大切にしませう!

コメントを投稿

うち」カテゴリの最新記事