山形の片田舎から、Buena~s!♪♪

気ままゆ、町医院のアラカン看護師。利用者さんに元気をもらっています。南米のノリで今日も☆ワクワク☆どきどき☆

ゆく年

2016年12月31日 | うち
おだやかな大晦日。

雪も積もったけれど
昼過ぎには大方消えてくれた。

野獣お座敷犬と公園の沼をひとまわり、、、、、冬鳥が静かに泳いでいる。







仕事は三日まで休み。

家の小掃除はしていたので、あえて!大掃除はせなんだ。

いや~~~~、いつも通りの週末ですワ。

といっても、大事なイベントの感じだけは出しておく。

メインは大晦日定番のエンパナダとスープ、デザートはチョコアイスで夕食を。

あとは動画三昧。
タモリのオールナイトニッポン・ゴールデンをYouTubeでばっちり聴く。
残念ながら音楽の部分はスキップされていたが、文句は言えない。

ついでにNHKの紅白歌合戦をらじるらじるで聴く。
こちらは違法ではないので。
映像がないぶん、歌い手の下手さがモロにつたわって残念。

時々携帯のワンセグで映像画面をみてみる。

らじるらじると映像のギャップ有。
いかにも作った口調のMCが気に食わないな。

ながらで通販なんぞみてるもんだから、ブレーキがあまく、
ついコミック3冊『この世界の片隅に 上中下』をポチッでしまった。

あと1時間半で2017がはじまる。

              


      兄夫婦が初めて挑戦した吊るし柿。
      不思議なもんだ、、かったいけど、、、ちゃんと甘い。

これからこの干し柿を切って、ナッツ類も袋から出して、
あと、年越しそばも準備して、
新年をお迎えするヮイ。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末モード | トップ | 酉年コケッコー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。