まゆたんのだららん日記

日々のちょっとしたことをだららん書きました

歯が痛い

2016年10月13日 | 日記
2日前、歯が猛烈に痛くなった。
その何日か前から時々痛みがあったが、本格的に痛くなった。

これは今日一日もたないと思い、静岡から帰宅する新幹線の中から歯科医院に電話をかけた。
引越しして初めての病院。
どこがいいかわからない。
しかし、住んでいるマンションの道を挟んだ向かいに歯科医院がある。
もう一番近いそこにした。

右下奥が痛むのは、初めてではない。
引越し前、少し痛くなって歯科医院に行った時と同じ所だと思われる。
「引越しまでには治療でききれないから移転したところで治療してください。早めに行ってね。」
と言われていたのだ。
そう言われても、痛みも治まったし、行くのも恐怖だったので、放っておいた。

そのツケが来た。
ほぼ1年放っておいたんだもんね。。。
もうどんどん治療してくれ~と意気込んで行ったのだが、その日は当たる箇所だけ削っただけだった。
抜かなくてはならないがため、次回開けてみるとのこと。
明日でもいいと言ったのだが「お薬がでているので」と断られ、痛み止めと化膿止めをもらって帰ってきた。

いじられたためか、余計痛む。
早速痛み止めを飲む。
3時間ほどしか効かないのか時間が切れると途端に痛くなる。

その日、薬が切れた夜中の3時。
痛くて目が覚めた。
薬はあと2錠。なるたけ飲まないで我慢しようとするが痛くて眠ることができない。
寝ながら涙が頬を伝った。そういえば歯科医院でも、治療が痛くて思わず一滴流れたっけ。はっ恥ずかしい。。。
夫は出張中だったため、一人苦しむ。
結局、痛み止めを飲んだら眠ることができた。

あぁ、歯が痛くて眠れないなんて何十年ぶりだろう。。。
歯が痛いって辛いんだった!

次の日、帰ってきた夫。
「あぁ、腫れてるじゃん!左側!」

あの、、、痛いのは右側なんだよぉ~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒飴 | トップ | すっかり秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。