clover note

徒然なる日々の覚え書き。

みっくみくのMP3?

2007-09-30 03:40:07 | VOCALOIDをめぐるよもやま話





相変わらず『初音ミク』関連の検索ヒットが多いです。
連日のように検索ワードの半分ほどを埋め尽くしております・・・
試しに数えたら、10日経たずしてカウントが三桁をオーバーしていました。
・・・・・・特別当方に何か置いてる訳じゃないんですけどね・・・(苦笑)



その検索ワードの中で際立って多いのが、『mp3』と絡めたもの。
ミク物のmp3ファイルを探してる方が多いのでしょうかね?
それでしたら・・・
『FLV mp3』とか、『ニコニコ mp3』とかのキーワードでググッてみると良いのではないでしょうか?
フリーウェアがいくつもあるようなので、動画から音だけを抽出して楽しめることでしょう。
自分もそうしてるし。



ニコニコでは次々と新しい曲が増えて行ってますが、この頃では次の曲達が結構気に入っています。
携帯型音楽プレーヤーに突っ込んでるほどに・・・(笑)


true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版

初音ミクの合唱練習~G線上のアリア~

『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。

デスクトップの初音ミクに「Packaged」fullverを歌わせてみた

これは音量が小さいのが非常に残念。
アップテンポじゃなくてもここまで聴かせるとはGJですね。

初音ミクが素直に歌います。




ミクの調教・・・失礼、調律次第では、今後も優れた作品が出て来るものと期待しております。
・・・でもその前に。
品切れを何とかしてあげて下さい、メーカーさん。(苦笑)
相当数売り逃してる気がしますよ~?
こんなに人気が出るなんて、事前には予想できなかったんでしょうけどね・・・
何とも勿体ない事です。
品が出始めた頃にはブームが一段落してたりして・・・(笑)
人の心は移ろいやすいですから。



ガレージキット関連でも、一部ディーラーさん達に少なからぬ動きがあるようで。
版権通ると良いですね。


初音ミク HATSUNE MIKU

クリプトン・フューチャー・メディア

このアイテムの詳細を見る



DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

寺島情報企画

このアイテムの詳細を見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え!?そんなにするの??? | トップ | 一足早いオクトーバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ふたりのもじぴったん (アレンジ) (初音みっくミク)
すごいの一言。。 聞けばわかる。