clover note

徒然なる日々の覚え書き。

狂人の放免

2007-01-18 02:44:16 | ニュース記事より
【「仕事でストレス…」3歳児を歩道橋から投げ落とす】


 17日午後2時30分ごろ、大阪府八尾市光町、近鉄八尾駅前の歩道橋から、大阪市平野区平野市町、西田璃音(りおん)君(3)が、男に体を抱え上げられ、約6メートル下の車道に投げ落とされた。

 璃音君は左足を骨折するなどの重傷。男は通行人らに取り押さえられ、駆け付けた八尾署員が殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 男は八尾市桜ヶ丘の吉岡一郎容疑者(41)で、同市内の知的障害者小規模通所授産施設に通っており、調べに「仕事でストレスがたまりむしゃくしゃしてやった」と供述している。

 吉岡容疑者は、同府豊中市で2000年3月、2歳の男児を誘拐して京都市まで連れ回したとして未成年者誘拐容疑で京都府警に逮捕されるなど、幼児を狙った誘拐、誘拐未遂事件などで6回逮捕され、3回実刑判決を受けている。同署は動機などを詳しく調べる。

 調べによると、璃音君は、八尾市内に住む祖母(59)と2人で同駅近くへ買い物に来ていた。璃音君は歩道橋を祖母と手をつないで歩いていたが、途中で離れて駅前商業施設につながる階段を下りたところ、吉岡容疑者が近づいてきて璃音君の両脇を抱え上げ、同じ階段を駆け上がり歩道橋の手すり(高さ約1・2メートル)越しに投げ落とした。

 吉岡容疑者はこの日、授産施設で作った菓子を施設の職員や他の通所者と商業施設前で販売していた。

 現場の歩道橋は一日中人通りが絶えず、事件発生時にも周りに数十人がいたが制止する間もなかったらしい。目撃した男性は「1、2秒の出来事。あっと思った時には、勢いをつけて投げ落とした」と話していた。

(2007年1月18日1時54分 読売新聞)




おいおいおい、こんな真性の狂人がなんで外界をうろついてるんだ
こんな物騒な人間、施設で監禁しておくものだろう?
知的障害者だからって甘くするからこんな事件が起こるんだ。
反社会的で危険な人間は一律に処分しなきゃ。
健常者も障害者も関係ない。
一度でも他人に危害を加えた者は、それ相応の罰を与えなければ。
しかも前科持ちか、この男・・・それも未成年者ばかり狙って・・・




個人的感想としては、この犯人は当然死刑にするべきだと思うのだが・・・
こんな事件を起こす奴、知的障害者だからと言って許せる問題ではない。
投げ落とされて重症になってる幼子の身にもなってみろ。
百歩譲って、やっぱり障害者に重い刑罰を科せられないというなら・・・
生かしておいても良いが、二度と社会に出すな。
施設の中で、死ぬまで鎖につないでおけ。
こんな異常者に外で暮らす権利などない。
と言うか、そもそも犯罪者に人権など必要ない。
こう言う『人の皮をかぶった鬼畜』に情けなど無用。




・・・はぁ。
ますます小さな子供を連れての外出が不安な世の中となりました。
私の姪のハルちゃんも、今回の被害者と同じ3歳・・・
今までも外出の際は四方に気を配りながら歩いているのですが・・・
今後はより一層警戒を緩める訳には行かない。
いつどこから狂人の魔の手が忍び寄るか知れたものではないからね。
全く、腹立たしい現実だよ・・・




この犯人、またまた軽い処分で野放しにされるのかねぇ?
保護する対象を間違っていやしませんか?司法は???
こんな狂人外に出したら、また未成年者が犠牲になるぞ。


Fate/hollow ataraxia ぬいぐるみ 巫女凛

エグゾースト

このアイテムの詳細を見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根拠ある判断 | トップ | なーんだ、夢か・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
最小リスクで「毎月の収入」を増やし小金持ちになる方法 (最小リスクで「毎月の収入」を増やし小金持ちになる方法)
3歳児を歩道橋から投げ落した男、再逮捕
歩道橋 三歳児 投げ落とし (激安ショップ!ビンラディン)
大阪府八尾市の八尾駅近くで三歳児を投げ落とす事件が発生。幸い投げられた璃音君は命に別状はなかったが骨折。
3歳児を歩道から投げ落とし (王様の耳はロバの耳)
3歳児を歩道橋から落とす 大阪(産経新聞) - goo ニュース ひどい話ですね 八尾市駅前の横断歩道橋の上6メートルから3歳の坊やが男に投げ落とされ重体です 不幸中の幸い犯人は間もなく逮捕されました 昨日夜TVで顔写真を見ましたが目が完全にいってました { ...
今日は… (Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ])
12年前に阪神大震災が起きた日です (´・ω・`) あたしの同級生が一歩間違えれば巻き込まれていたかもしれないあの天災から12年… こんな事件がおきてしまいました。 歩道橋から3歳児落とす17日午後2時半ごろ、大阪府八尾市光町1丁目、近鉄八尾駅前の歩 ...
障害者が引きおこす事件について。(大阪男児投落とし事件) (長靴をはいたネコ)
歩道橋の上から3歳児を投げ落とすという凶行、しかも容疑者は障害者かも・・・って、いろいろと考えさせられる事件ですね。まずは事件の概要から。 ・大阪投げ落とし:歩道橋から、3歳男児重傷 41歳男逮捕17日午後2時半ごろ、大阪府八尾市光町の近鉄八尾 ...
八尾・男児投げ落とし事件 (しっとう?岩田亜矢那)
帰って来たら、駅に何故かえらい人混みである。 ニュースをみて判った、こんな事件が起こっていたのである。 以前にも書いたが、うちの家はこの近鉄八尾駅から歩いて2分 かなり恐ろしい。 実はこの事件が起こる直前に筆者はクッキーを売るこの集団を目撃している ...
再犯はありうる知的障害者の犯罪 (かきなぐりプレス)
7回目のベルで受話器を取ったのは、宇多田ヒカルのオートマティック。 7回目の犯罪で大々的に報道されたのは、大阪・八尾市で起こった歩道橋から3歳児を投げ落とした41歳の知的障害者の男。 この男、これまでにも幼児を連れまわしたり、誘拐したりして、つい ...
子供を投げるって、どうよ (プリンに抹茶と生クリーム)
殺人大流行ですが、いかがお過ごしですか。