Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

春日市  十割蕎麦 さ乃

2016-11-04 06:26:42 | 春日市
2016年7月に福岡県春日市の住宅街の中にオープンした十割蕎麦とスイーツのお店です。

此処では「かぜのたみ」さんで修業されたご主人の美味しいお蕎麦とスイーツがいただけます。

この近くに住む社員から「美味しい蕎麦屋さんが家の近くに出来ました。」と聞いてたんで近くにお伺いした時にランチにお伺いしてみました。



お店は住宅街の中にある一軒家をそのままお店に改装してあって玄関で靴を脱いで店内に入ります。



まだ12時前だったんですがお店は先客でほぼ満席、幸いに窓際のカウンターに一席空席があったんでそちらを使わせていただきました。



メニューには単品もありましたがお手軽なコースの梅1300円があったんでこちらを注文してみました。



蕎麦はもりそばや温そば等、6種類のそばから選べました。



そば茶をいただいてると最初の薬膳前菜が運ばれてきました。

この日の前菜は「黒木耳とほうれん草の和え物」「白花豆」「大根巻きサラダの菊花ちらし」「鮭の甘酢づけ」そして「蕎麦の実粥」の5種で秋の身体を温める食材が使ってありました。



蕎麦は6種類の中からもりそばを選んでみました。

「かぜのたみ」さんで修業されたご主人のうたれたこだわりのお蕎麦です。



この日は北海道産の蕎麦の実を使った十割そばです。



十割そばなんですが麺を細く切ってあるんで食べ難さは感じません、そば汁はやや甘目です。



そばを食べた後は蕎麦湯をいただいてお腹を癒しました。



デザートも蕎麦を使った美味しい和風デザート、きな粉か砂糖醤といった好みの味付でいただきます。



最後はホットコーヒーを頂いてこの日のそばランチは終了です。


お店は樋口病院の前の道を住宅街の中に西側へ向かえばあります。



十割蕎麦 さ乃  住所 春日市紅葉ヶ丘西2-52   TEL・予約 092-586-7464

営業時間 11:00〜15:00 [金・土・日] 11:00~15:00 17:30~20:00  定休日 火曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

十割蕎麦 さ乃そば(蕎麦) / 博多南駅春日駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿