Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

筑前町  いけだ

2017-01-05 06:28:04 | 筑前町
筑前町の国道沿いにある和食レストランです。

国道沿いにお店があるんで朝倉方面に行く時にいつも気になってたんですがやっと訪問させて頂く事ができました。

お店は店内は落ち着いた雰囲気で入り口付近にカウンター席とテーブル席、奥にはお座敷が用意してあり様々な用途で使える店内になってます。

私は一人だったんでカウンター前の2人掛けのテーブルに座らせていただいてランチです。



いただいたメニューの中から少しづつ沢山の数の料理を楽しめる華御膳1520円を注文してみました。



暫く待つと御膳のメインのお皿やご飯などが運ばれてきました。



汁椀は赤だし味噌汁、味噌汁とご飯はお替りが出来ますよ。



メインのお皿には6つに分けて料理が乗せられてました、野菜の煮込み、ごま豆腐、煮付、揚げ物とご主人の料理へのこだわりの解る品々が並びます。



残りの2つはサラダと刺身、刺身はとても新鮮でご飯が進みました。



メインの次は揚げ物が運ばれて来ました中華の「ハトシ」のような食感の一品です。



次に運ばれて来たのはアツアツの茶碗蒸しです。



食後はコーヒーかデザートがサービスされます、私はデザートを選んでみましたがこの日は美味しいプリンでした。

以前から行きたかったお店に訪問する事ができて満足なランチでした。

お御馳走様でした。



お店は筑前町。国道386号線沿いにありますよ。



いけだ  住所 福岡県朝倉郡筑前町当所368  TEL・予約 0946-24-4107

営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30(L.O)   定休日 月曜日・第3火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


PVアクセスランキング にほんブログ村

いけだ懐石・会席料理 / 山隈駅太刀洗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿