Beauty Road  マユパパのブログ

福祉部門の移動理美容室で訪問したランチ等を中心としたブログです。

冷泉町  天政 (てんまさ)

2017-07-15 01:28:28 | 福岡市博多区
博多の総鎮守「櫛田神社」の横手にある日本料理のお店です。

訪問した日は山笠の真っ最中の日です。

博多で生まれ育った私も山笠には当然参加してるので直会の後の2次会としはちょっと贅沢な飲み会に使わせていただきました。

お店の一階はカウンターとテーブル席と言った普通の造りとなってました。

私達は5人だったんでテーブル席を使わせていただいての食事になりました。



先ずはイカの煮込み等の先出しの小鉢をいただいて焼酎を一杯。



次はイカの生き造りの刺身をいただきました。



最後は残ったゲソや様々な魚介類をこの店自慢の天ぷらにしていただいて〆させていただきました。

自慢の天ぷらとあってカリッと揚げられた美味しい天ぷらでした。


お店は櫛田神社の横手あたりにありますよ。



天政 (てんまさ)  住所 福岡市博多区冷泉町2-29  予約・092-281-6067

営業時間  11:30~13:30 17:00~23:00(L.O.22:00)  定休日 日曜・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

天政割烹・小料理 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西月隈  製麺屋慶史麺ショ... | トップ | 上白水  フヂカワベーカリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL