Beauty Road  マユパパのブログ

福祉部門の移動理美容室で訪問したランチ等を中心としたブログです。

日出町  膳のえぐち

2017-07-01 06:32:06 | 大分エリア
日出町役場の近くにある城下かれいを楽しむ事が出来るお店です。

湯布院からの帰り道、丁度城下かれいの時期だったんでちょっと足を延ばして日出町へ。

城下かれいが楽しめるこのお店でランチを頂く事にしました。



生簀のあるお店は一階がカウンター席、2階がお座敷といったお寿司屋タイプでした。



ランチメニューの中から目的の城下かれい定食3500円を注文です。



最初はタコとかれいの酢の物の小鉢からランチのスタートです。



城下カレイの刺身は可愛らしいカレイの形の器で提供されました。

城下カレイ独特の肉厚でコリッとした食感のお刺身です。



次は城下カレイの煮つけ、こちらも城下カレイ独特の身の締ったしっかりとした歯ごたえが楽しめます。



城下カレイの天ぷらは肝味噌の上に乗せられて提供されました。



最後はアラ炊きの味噌汁と香の物でご飯をいただいて今回の大分旅行の最後のランチを楽しみました。



お店は日出町役場を少し海側に向えばあります。



膳のえぐち  住所 大分県速見郡日出町2931  予約 0977-72-8558

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)  定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

膳のえぐち割烹・小料理 / 暘谷駅日出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 由布市  龍庵 | トップ | 田島   天然酵母おひさまパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大分エリア」カテゴリの最新記事